心臓とまった KIKIのテキスト | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

 

立て続けのテキスト着信

 

翌日はベテランズデイで、お休み。

スクールが好きなKIKIでも、やっぱりノースクールの日はわくわくするみたい。

 

「あした、なにするの」

 

連呼していたKIKI、

三連休だから、どこかに行こうね。

 

この日は、ピックアップされたKIKIはそのままプールで練習。

夕方もどってくるはずです。

 

そう思い込んで、かたかたキーボードに向かっていた午後。

メッセージ着信を知らせるチャイム 音符

それも3件立て続け。

 

 

 

 

 

 

期日間際で、ちょっとばたばたしているお仕事、

メッセージはあとで見ればいいかな、

とスルーのつもりだったけど、

ちょっと間が開き、

またリマインドのチャイム。

 

気になりだしました。

 

「 hi dad i got zippy paper my mom already signed」

(はーい パパ ママがサインしてくれたZippyの用紙もらったよ)

 

Zippy Paper?

ああ、いつものスクールのファンドレイジングの申込書だったかな。

 

「I am not feeling well」

(わたし、調子悪い)

 

「あれ、具合悪くなちゃったのかな」

 

ちょっと心配。

そのあとに混乱が襲います。

 

 

どっと嫌な汗 やらかしたかも・・ 

 

「Who is picking me up?」

(お迎えは誰が来てくれるの?)

 

えっ?

お迎え!?

ママ、のはず。

でも、待てよ・・

今日って、木曜日。

ママ、木曜日はネイルアートにいくから・・って言っていたかも。

 

「うわああ 迎えに行くの忘れてる!!」

 

もうなんと4時40分。

ということは、KIKIったらスクールの下校時刻から2時間半近く放置状態?

くらくらドクロ

スケジューラを見て、デイプランナーを見て、テキストの履歴を見て、

 

「なんで忘れちゃったんだろう」

 

とにかく急げ。

飛び出そうとした時。

 

ぷるるるるスマホ

 

KIKIから電話。

 

「どこ? いまスクールのオフィス?」

 

「ううん、もうオウチ」

 

「おうち? スクールじゃないの」

 

「ママがいま パーキングにとめてる」

 

止まっていた心臓がとくっ、と動き出します。

 

 

 

 

 

 

「パッパー ただいま」

 

ぜんぜん、調子悪そうではないKIKI、

玄関からパパに突進。

そしてはぐはぐ。

 

いやいや、それどころじゃない。

パパの心臓、しばらく止まったから。

 

「は?」

 

もどってきたので安心、

以上。

では済まず、

 

「なぜ、こんなメッセージ送ったの?」

 

聞きたくなります。

 

 

KIKIがテキストしたわけ

 

そもそも、ピックアップして、プールでスイミングの練習もして、

その帰りのクルマの中で、ぽちぽちとKIKIがそんなテキストを送っていたなんて、

まったく気付いていなかったママも目をぱちくり。

 

「あのね On the way home(かえるとちゅうだよ)ってうちたかったけど、

まちがえた」

 

ヘタなウソをつくKIKI、

どんな気持ちだったんだろう。

たぶん、パパの気を引きたかったの?

 

 

 

 

 

 

とんでもない一日になっちゃう覚悟をしたものの、

この日も、やっぱり穏やかに暮れていきます。

 

KIKIがテキストを送っているのは、リストウォッチ型の電話。

冷静になってみれば、

KIKIの現在位置がiPhoneでリアルタイムに分かる機能が、

その電話に付いているから持たせることにしたものです。

 

それに、何かあれば、もちろん電話もできます。

写メも撮れるし、

テキストも送れるし、

ママとパパからすれば、必要十分。

もしこの日に、KIKIがお迎えに来てもらえなくて、おろおろしたとしても、

この電話の情報で、

30分もすればスクールなのか、彷徨しているのか、でも、

KIKIを見つけ出せます。

安心の保険みたいな電話です。

 

 

 

T-mobileのホームページより

 

 

 

ところが、

その電話からのテキストで、大騒動。

思わぬ使い方をされて、すっかりどぎまぎです。

 

SOS機能もあるこの電話。

万が一にKIKIが使ってくれれば、言うことないけど、

フェイクはやめてね。

 

 

 

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

イベントバナー

 

 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー