久しぶりのパトロール アラモアナセンターの最新 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

7時前にはテストキットで陰性を確認。

セカンドベッドルームから、ひそやかに足を踏み出したら、

KIKI、もう待っていました。

 

パパの陰性が確認できるまで登校しないKIKI、

この日は、どちらにしてもお休みすることにしていたから、

ねぼうできたはずだけど、

ドアの外で、

早く出てこい

と念を送っていたみたい。

 

 

 

 

 

 

はぐはぐしたKIKIは、ずいぶん大きくなったけど、

大きなえくぼや、底抜けの笑顔はずっと一緒。

一緒にいるだけで、どんなにか心穏やかになります。

 

KIKI だいすき

 

パパ だいすき

 

まだそう言ってくれるのは本当に幸せ。

 

実は、このコロナウイルス陽性騒動、

すこし日が経っています。

5日間(発症してからなので、隔離は4日間)とその後のマスク着用義務が5日間。

いろいろあって、あまり外に出ていません。

 

今日は、久しぶりのお出かけです。

 

 

 

 

 

 

もう次の日本出張が決まり、

1週間もすれば、出発。

おみやげや、頼まれもののお買い物がまだ手付かず。

アラパト(アラモアナパトロール)かねて、お店のはしごです。

 

おみやげのテッパン、ビッグアイランドキャンディーズ、

アラモアナ店は、もう入店の制約はなく、

サニタイザーの使用を促すだけです。

ショートブレッドのおみやげは、ビッグアイランドキャンディーズが火をつけて、

後発のクッキー屋さんが続々誕生しました。

それぞれ趣向を凝らしているけど、

ローカルは頑ななビッグアイランド支持派が多くて、

その理由は、素材のこだわりとオリジナルへのリスペクト、かな。

 

 

 

 

 

 

お店のウインドウはなんだか華やか。

シックなデザインと言う印象のビッグアイランドキャンディーズ、

おもいきりポップな、88TEES とコラボをしています。

 

トートバッグやTシャツ、それにショートブレッドの箱も可愛らしいパッケージデザイン。

なにしろ88TEESは日本の芸能人が大好きなブランドだから、

テレビを通じて、すっかり有名。

きっと日本の夏休みに狙いを定めました。

 

そう言えば、88TEESには、KIKIっていうキャラクターもいたっけ。

ボーイだけど。

 

 

 

 

 

 

アラモアナセンターのストリートレベル、

コナストリートに面する通路をとことこ。

いつもお世話になっているパン屋さんBURGを過ぎ、

明るい灯りの漏れるMarshallsを過ぎ、

郵便局を過ぎ、

端っこの端っこにあるのが、お買い物で疲れたローカルが一息つくスターバックスです。

 

フツーのスターバックス、

リザーブでもないし、ましてロースタリーでもありません。

ここによる理由は、ティータイム、

じゃなくて、タンブラー探し。

 

 

 

 

 

 

日本ではあまり利用しないスターバックス、

ずいぶん以前ミームになった、桜タンブラーを買ったものの、

出番がありません。

 

アメリカのスターバックスのタンブラーコレクションは、

ローカルにも、日本の方にも人気があり、

サイズ、材質、機能、それにもちろんデザイン、

果てしなく展開されていて、驚きます。

 

ハワイ限定デザイン、

リザーブ限定デザイン、

なんて限定ものファンがぞくぞくしたり。

 

毎年更新されるうえに、シーズン商品もあるから、

時々パトロールすると、新しい発見を約束してくれます。

でも、コレクターは大変そう。

 

 

 

 

 

 

この日、本命のお店は、

モールレベルにある、Bath&Body Works。

アメリカ中に、というより世界中にあるバス用品店だけど、ハワイ土産の定番になりました。

とくに、香りのバラエティの豊富なハンドソープは、バラマキに・・

なんて感じられたのは、5年くらい前まで。

どんどん値段が上がって、3つ買うと3つタダなんてセールも、

今や一本7ドルを超えているから、かなり高くつくバラマキです。

 

ところが明日まで(ハワイ時間8月21日)に限って、

70種類に及ぶハンドソープが、2ドル95セント!

 

数年前の値段になります。

円安は痛いけど、絶好の機会。

 

 

 

 

 

 

ローカルも、久しぶりに買おうかな、気分。

チェックアウトはすごい行列。

バスケットをいっぱいにした日本からのツーリストも混じります。

 

なんでも高いなあ

 

とハワイにくると嘆息している友人たちにとっても、

ちょっとした幸運です。

 

これも日本の方から教えてもらった情報で、

ぜんぜんチームKIKI、アラパト隊は機能せず。

なにしろ、新規オープンにしても、セール情報にしても、

はたまた穴場情報にしても、

日本のハワイラバーの綿密さには脱帽です。

 

 

 

 

 

 

ついでに、ホノルルクッキーパト。

こちらは、88TEESじゃなくて、

クレイジーシャツとのコラボレーションでした。

パイナップルで染めたショートブレッドデザインのシャツ。

40ドル!

きっとレアです。

 

お店の方に聞いたら、

夏のフレーバー”レモン”は、

もう製造を完了。

夏商戦もそろそろ、幕を閉じます。

 

日本の夏休みも残すところわずか。

ハワイの季節も進みます。

 

 

 

Youtube”KIKI Movie”も登録してね

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

 

 

みんなありがとう 読者が2500名を超えました クラッカー