リベンジだ | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

週末恒例

 

ジージとKIKIのビデオ電話

 

 

ケアハウスからオウチにもどって羽を伸ばすジージ

 

アウェイ感も減ってきたみたい

 

 

ごそごそ してると思うと

 

オリガミ

 

 

最近は 伊豆高原のサマーハウスから持ち帰った電車模型のレストア

 

 

それなりに忙しそう

 

 

KIKIと話していると

 

生気ももどって嬉しそう

 

 

 

一方、ケアハウスでのトラブルは未解消

 

それどころかだんだん深刻化

 

 

退所する!

 

荷物整理まで始まりました

 

 

最近は仕事中でもお構いなし

 

ケアハウスとジージから交互にかかってくる電話

 

 

悩みのない のんびりライフ

 

いつになったらやってくるのやら

 

 

 

静観していよう

 

 

この方針を転換

 

 

今日は長い間、ケアハウス施設長と直談判

 

ジージとも議論になりました

 

 

 

いつかは

 

そんなこともあったね

 

そんな時がくるかなあ

 

 

 

それにくらべてKIKIは良い子

 

最近は、ママもKIKIも本当に元気

 

 

女子たちのために気を揉む、なんて

 

最近ほとんどありません

 

 

 

 

 

 

これも恒例だった

 

金曜日のズンバ

 

 

参加者 ママとKIKI

 

それにコロコロしたハワイアンの一家族

 

 

せいぞろいしても4名

 

 

パーソナルトレーナーなみのクラス

 

 

コロコロファミリーとKIKI

 

気分だけズンバ

 

 

ひとり気を吐くママ

 

 

その画を想像して

 

密かに面白がってたのに

 

 

生徒が少なすぎて クラス閉鎖・・

 

ち~ん

 

 

さもありなん、です

 

 

 

で、今日は何したのかな

 

 

プールしたよ

 

 

ホノルル、集中豪雨!なんてニュースが流れてました

 

局地的で、カカアコはへいちゃら?

 

 

お友達と遊んだのかな

 

 

ううん

 

ママとプール

 

 

へえー

 

 

マリンスポーツに縁のなかったママ

 

 

でも ハワイの住人となったチームKIKI

 

縁遠かったアクティビティにもどんどん巻き込まれます

 

 

パパが来たら、わたし週末に5Kmランがあるから
KIKIよろしくね

 

 

!! 

 

 

ママがRUN??

 

 

こんな会話

3年前なら エープリルフールネタ でした

 

 

 

 

 

 

ホノルルの天真爛漫な女子たち

 

心配なネタを持ち込む訳にいきません

 

 

ジージのトラブル

 

今週中になんとかしないと

 

 

明日の予定

 

すべて先送り

 

ケアハウスとジージに向き合う時間にしました

 

 

 

ヘビーなこともあるけど

 

ホノルル行までもうちょっと

 

 

それにお楽しみも

 

と、思っていたのに

 

 

JBLのモニタースピーカー

 

ボッコボコの梱包で到着

 

開梱することもなしにリターン

 

 

台無しです

 

 

凹んだけど

amazonからはリファンドの通知

 

じゃ

 

懲りずに リベンジだ

 

 

 

Klipshのブロッシャーより

 

 

 

手に入れ損なったJBLのスタジオスピーカー

 

素晴らしいスタジオモニター

 

 

もう一回頼もうかなあ

 

 

一日 もんもん

 

 

 

思い直しました

 

 

昔から、憧れていたアメリカ製のスピーカー

 

Klipshというメーカーが作り出す逸品

 

日本では手に入らない リファレンススピーカー

 

 

これ!

 

 

カッパー色に輝くセラメタリックのウーファーコーン

 

ユニークで美しいデザイン

 

 

あえて

 

一世代前のモデル

 

リファレンスIIシリーズ で決定

 

 

最新シリーズで採用された フロントファイアリングポート

 

それにお顔も

 

 

ぐっとこない・・

 

 

選んだ RF82Ⅱ

 

ほれぼれ

 

 

すごくゴージャス

 

きっと豊艶な音像と音場を創るはず

 

 

どんどん膨らむ期待

 

 

果たして・・

 

 

またまた

ボッコボコでした

 

なんてオチ

 

いやだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

みんなありがとう 読者が500名を超えましたクラッカー