おニューのクルマの買い方 in Hawaii | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

あと一週間だよ

 

 

KIKI もちゃんと分かっています

 

 

ヒコーキのるの?

 

 

そうだよ

ホノルルに行くよ

 

 

もっといっぱいお話ししたかったけど

また邪魔が入りました

 

 

ママからの電話でトラブル発覚

 

 

これ受け取っていいの?

 

 

会議中でアタフタ

 

え、何?

 

 

送ってくれた 荷姿の写真

 

 

 

 

 

 

ひ、 ひどい・・

 

 

外箱が崩れるほどのダメージ

 

 

ショック

 

 

ホノルルに帰る前に、amazonで頼んだもの

 

すごく楽しみにしていました

 

 

箱の中で、ボコボコになってしまったのは

 

スピーカー

 

 

JBL というメーカーのモニタースピーカーです

 

 

角形のブックシェルフ型に比べて音質の良いフロアスタンド型

8インチのウーファー2つで重く切れの良い低音も期待できる3WAY

 

 

本格的なステレオスピーカー

何十年ぶりかな

 

 

リビングにおいたのはミニコンポ

 

空間の割に、あまりに小さくて音像が立ちません

 

 

ミニコンポでも 左右80Wはドライブできるアンプがあります

 

貧弱なスピーカーを変えるだけでも音場の再現は大きく変わるはず

 

 

配達 そろそろかなあ

 

指折り数えていました

 

 

ところが この哀れな姿

 

 

残念過ぎ

 

 

せっかくセキュリティのお兄さんが えっちら担ぎ上げてくれましたが

 

受取は拒絶

 

そのままリターンです

 

 

バイバイ

 

おニュウのスピーカー

 

 

悲しい・・

 

 

 

 

 

 

お買い物でストレス

 

ハワイという島の宿命です

 

 

そう言えば

 

Eggs’n thingsのユカさん

 

こんなことを言っていました

 

 

 

メインランドに行けば、もっと選択肢あるし

いいものが安いけど、島で買うの

 

シッピング(配達)でのストレス

ごめんだわ

 

 

 

ハワイにあるお店

 

そこにあるものを買う

 

それが ローカルのお買い物のお作法です

 

 

 

大きなお買い物でも同じ

 

 

 

3年間乗ったハワイでの初めてのマイカー CX-5号

 

大活躍してくれました

 

 

買い替えはちょっと待っててね

 

 

引越したり、家具をそろえたり

 

クルマは後回し

 

のつもり

 

 

でも 気になることもありました

 

 

CX-5を契約する時

 

知人からこんなアドバイス

 

 

日本車は事故の時に壊れちゃうからアメ車がいいよ

 

 

これで ママはすっかり怯(おび)えてしまいました

 

 

丈夫なクルマにしてほしい・・

 

 

いろいろとあったけど

 

結局

 

サイズやスペーシーなルーム、軽快な運転感覚でCX-5

 

 

 

丈夫さに自信はありません

 

 

それに

 

現在販売されているクルマ

 

ほとんどは サポカー

 

多くの運転支援機能でより安全です

 

 

 

真面目にクルマ探しを始めました

 

 

ある日

 

隣家の駐車場 真新しいクルマ

 

それが メルセデスベンツの GLC でした

 

 

コンパクトなSUV

 

でもベンツ

 

丈夫です

 

 

それに

 

 

ブレーキアシスト

 

レーントラッキング

 

ギャップディテクター

 

リアビューカメラ

 

 

最新のサポート機能付き

 

 

お隣さん ジェリに

 

ベンツのセールスパーソン紹介して~!

 

 

 

 

 

 

ベンツのお店

 

カピオラニブールバード沿いの外車ディーラー村の一角

 

 

セールスアソシエートのアンジー

1/8日本人? と言われても面影なし

 

 

私も GLCに乗ってるの!

 

 

迷うこともありません

 

 

 

あとは、目が合うかだけ

 

 

ハワイでの新車探し

 

日本とは違います

 

カタログを眺め、色を迷い、オプション選び・・

 

なんて できません

 

 

パーキングロットにならぶ在庫

 

片っ端から見て回ります

 

 

色や排気量、オプションパッケージ それに パノラマウインドウ(ルーフウインドウ)

 

その組み合わせで値段もバラバラ

 

 

 

チームKIKIのマストハブ

 

 

ブレーキアシスト

 

パーキングアシスト

 

リアビューカメラ・・

 

 

それに

 

 

リビングでは実現しそこなっちゃったけど

 

ハイエンドのオーディオシステム

 

ベンツには BURMESTERのサラウンドサウンドシステムのオプションがあります

 

 

あった。

 

 

かくして 家族の仲間入りを果たしたのは

 

Mercedes Benz  GLC300

 

 

 

 

 

 

ハワイのクルマです

 

ルーフキャリアに DA KINEのキャリアパッド

 

サーフ仕様になりました

 

 

 

納車の仕方も日本と全然違います

 

 

契約書にサイン

 

しばらく オーナーズラウンジで待っていると

 

 

こっちに来て

 

 

アンジーに導かれたガレージの一隅にはレッドカーペット

 

整備と仮ナンバー(と言ってもシンプルに日付を書いたボール紙)取り付けの終わった GLC

 

 

はい

 

じゃ これでこのクルマはあなたのものよ

 

 

キーの贈呈

 

以上

 

です

 

 

即日、乗って帰ることになります

 

 

 

乗りつけたCX-5号は?

 

 

これも その場で下取り引取

 

イモーショナルなお別れの時間、なんてまるで無し

 

 

さっぱり で合理的

 

 

行きと帰り 違うクルマに乗っています

 

 

おニューのクルマ

 

デリバリー全然問題なし

 

 

やっぱり

 

ハワイのお買い物のお約束

 

守っていれば心穏やか、です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ ← これも ポチっとしてね

 

 

↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

読者登録していただけると励みになります音譜

どうぞよろしくお願いします

 

読者登録してね

みんなありがとう 読者が500名を超えましたクラッカー