相棒サムソナイト また入院 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

素晴らしい晴天に恵まれました


気温も25度は超えたかな

まさに初夏の陽気


富津までゴルフにでかけましたが、この晴天の下、自然の中で楽しめただけでも十分です

これでスコアまでよかったら、なんて欲張ってはいけません


足るを知る・・・ けだし名言です




KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ




一緒に遊んでくれたのは、韓国からの友人二人


二人とも、サムスン物産(Samsung C&T)という韓国の最大手の総合商社のOB

Jungさんは日本がながく、息子さんは早稲田に進学して、年の離れた後輩になりました

Davidさんは、UCLAを出てカリフォルニアが長く、グリーンカードも持っていましたが、要件を維持できず、韓国に戻っています


Jungさんと話すときは、日本語

Davidと離す時は、英語です


三人で離す時は、日本語、英語、韓国語のチャンポンになります

多少単語が分からなくても Does not matter


そんな私たちの上空には とんび が くるりくるり と輪を描きます

鷹か、鷲か と聞かれましたが とんび の英語が出てきませんでした


あるホールではなぜか くじゃく が悠然と歩いています

なんで ピーコックがこんなところにいるの?

聞かれても これも答えを持ち合わせていません


別のホールでは、こんどは猿のご一行

最初一頭が横切ったと思ったら、赤ちゃんも抱っこしたママ猿も含めて、10頭近くの群れが賑やかにフェアウェイに登場

これにも二人は啞然

韓国では野生の猿はほとんど見ないそうです


最後は、野うさぎ

まるまる、むくむくです

まだ冬毛の野うさぎが、ピョンピョン


このゴルフ場、KIKIを連れてきても十分楽しめそうです


韓国の友人、ホールアウトしたあとのお風呂に浸かりながら


今日は楽しい動物園見学だったなあ・・


なんて言ってました




KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ



KIKIとママも今日はオウチでゆっくりしたようです


午前中のお買い物以外はおでかけせずに二人で仲良く遊び、そして一緒に昼寝

似た者母娘です


あと3週間で、再びハワイですが、その前に終えなくてはならないことが発生してしまいました


前回の旅行で、帰国のフライトで相棒のスーツケースのキャスター(車輪)が割れてしまったのです


このスーツケース、サムソナイトのソフトケースで34インチ、と一番大きなサイズ

本当に長きに亘って、旅行や出張に付き合ってくれました

ネイビーブルーのシンプルなデザインで、買い替えという気に全くならないお気に入りです


こんな大きなスーツケースで行ったり来たり、あまり出番がないかなと思い始めたら、ハワイ移住が始動

かえって頼りにする機会が増えそうです


その大切なスーツケース、だいぶ年季が入ってヨタヨタしてきました




KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ




割れた車輪も恐らくカーゴルームの荷下ろしの時に、柔軟性がなくなったキャスターの外殻部分が剥離してしまったようです


でもまだ頼りにしているスーツケースです


早速、保険会社に連絡し、携行品破損の保険求償をお願いしました


サムソナイトに修理依頼をすると9000円弱の見積もり

何が何でも次の渡航の6月初旬前には、修理を終え戻して欲しいとお願いしました


保険で修理代はカバーされますが、3000円は免責

これは負担しなくてはなりません


この相棒、2年前にも壊れました




KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ



その時は、ファスナーがスーツケースからちぎれてしまい、ジップアップしても指を突っ込めるような穴が出現してしまいました


この時も、保険にお世話になりました


最近は、サムソナイトのコスモライトやリモワなどの大変軽いハードケースが主流のようです


各航空会社が重量規制を強化しているため、重いスーツケースでは重量オーバーでエクセスチャージを払う羽目になるためです


調べてみたら、このスーツケース、2002年製

マウイのカフルイショッピングセンターのサムソナイトショップで購入したものでした


なんと11年も共に世界を巡ってくれたクロニーのような存在なのです


家財道具を運び込むためにあと何回かは大荷物になりそうです

入院中の相棒の快気を待つことにします








一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです


にほんブログ村




読者登録していただけると励みになります

どうぞよろしくお願いします音譜


読者登録してね

みんなありがとう 読者が300名を超えましたクラッカー




ペタしてね