電話・インターネット開通@カカオコのコンドミニアム | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

昨日は突然の、ランサムウェア(身代金ウイルス)に感染しすっかり閉口しました


急きょ、すぐにでも連絡をとらなくてはならない友人、知人数人に グーグルのメールアカウントを連絡しました


そんな中の一人、ナオコさん


コンドミニアム で色んな立会いをお願いしています


コンドミニアムの管理費には、電話の基本料、高速インターネット代が含まれています


今日は、ハワイアンテルが設定に来る日になっていました


昼過ぎにはメールが来ました


電話とインターネット通じました

WiFiルータのアクセスは  ×××

電話番号は ○○○ になります


ハワイのオウチの電話番号がようやく決まりました


色々な申し込みもローカルの電話番号がないために滞留してしまったものが結構あります

これでまた進みだしそうです




KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ



6月にハワイに行くときには、ケータイも契約しようと思っています


ベライゾンのショップは、コンドミニアムからは歩いて数分のアラモアナセンターからウォールマートに向かうケアモク通り沿いにあります


当然スマホをママは期待していると思います


iPhone5でも2年契約であれば、$200くらいで手に入るのですが、データ通信は 1GB でも月々電話代含めると $90


日本にいる間も当然月々支払が発生するので、なんだかもったいありません


iPhoneに拘らなければ、プリペイド用のスマホもあります

サムスンのスマホで、通話無制限にデータ通信2GB を含んで $70


以前は $100で、3ヶ月くらいの期限付きというプランもあったような記憶がありますが、WEBでは出てきませんでした


もうひとつ、WiFiルーターという手もあります


電話番号は普通のフューチャーホンを使い、データは今ママの持っているiPhoneをWiFi接続すれば合計でも $50


学校からの連絡はケータイに来るはずなので、何を選ぶにせよ用意しておかなくてはなりません




KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ



ケーブルテレビの契約も管理費に含まれています


このプロバイダーもハワイアンテレ

一緒に設定をしてもらいました


テレビはマスターベッドルームとリビングの2台


テレビはあとからくっつければいいかな、と考えていたこともありましたが、やはり前回2台とも揃えておいて結果的には良かったと思います


後からテレビを接続してうまく映らなかったら、またまた来てもらうことになってしまいます


セットトップボックスが2台になったので、月額$5 は追加になるそうです


スリングボックスという、ロケーションフリーのテレビ転送のアプライアンスもつけるつもりです


KIKIのお気に入りの


お母さんと一緒などなど、


日本のテレビがフツーに見ることが出来るシステムで、リモコンが日本で使っているとおりに操作でき、衛星放送や日本のケーブルテレビプログラムまで選択できます



今日は、電話、インターネット、ケーブルテレビ、とコミュニケーションの手段が一通り揃いました


一番お世話になるのはインターネットだと思います

でもハワイのオウチの電話番号が決まったことが何とはなしに嬉しいです


ナオコさん、今日は長時間のアテンド、大変ご苦労様でした  m(_ _ )m







一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです


にほんブログ村




読者登録していただけると励みになります

どうぞよろしくお願いします音譜


読者登録してね

みんなありがとう 読者が300名を超えましたクラッカー




ペタしてね