ironman Korea 前のビックディ@野田合宿 | saltykonbu's Triathlon Diary

saltykonbu's Triathlon Diary

読むとハンガーノックになるブログ

レース前の恒例となった野田は水明荘合宿に行ってきました。レースまで後3週間!
8月に入りずっと雨模様で気温低いのは助かりますがテンションもダウン気味
先週の連休で自転車乗るも不調です。
今回は朝から雨も上がって曇ったいる絶好の練習日和、水明荘まで車で向い7:30スタート
今回は埼玉県からやっと出てきたカールさんを迎えて全員集合でした。
スタートしたら基本はマイペース、ゲジ師匠はすぐに見えなくなりましたが、前半1時間は抑えないと死んじゃうのでマイペース(70%)程度で関宿まで、途中イナリ氏が砂利で落車してエンドを破損してしまったが何とか走れる。折り返して三郷までヒジキとランデブー走行、基本ドラフティングなしなのですがパックで走るとやっぱり楽です。三郷まで少しペースが速かったのか脱水気味(ここまで60k)トイレと補給をして関宿へ向かう。途中から天気が良くなり気温上昇中。利根川CRに入ると向い風と暑さでペース落ちる。芽吹橋ー関宿の周回は暑さと風でペース掴めず尻も痛いとほほ状態でした。
最後の補給で関宿の自販機へ行くとサボリーマン敬太郎がおりました。ペットボトル500cc飲むのを苦労しているようですが、もう少し内臓鍛えないとロングでは厳しいかもね。
水道で水を被って最後の25キロは集中力切らさずに走り切れた。最後に左脚が吊って痛くなったので、少し休んでからブリックランへ
ゴルフ場の水道(飲んじゃだめらしい)を飲みつつ6キロ走って今日は終了です。
春先よりもバイク仕上がってない割にAve31kmhは上出来でした。補給は粉飴ボトル一本を10kに一回一口づつ飲むと丁度良かった。
途中パンク二回して帰れなくなった人や、予想以上の高温で脱水になった人、いろいろありましたが、カールさんもちゃんと完走したので良かったです。
風呂に入ったら後は飲むだけ(笑)
夜は猛烈な雨と雷が凄かったですが、朝は雨も上がりリカバリーライドへ
ユックリ走るけど先頭はやっぱり疲れる。
師匠いわく時速三十キロでもドラフティングするとパワーはマイナス30w違うらしい。2時間ほど流して合宿は終了となりました。
帰宅後ドロドロの自転車とシューズを洗ってスッキリしました。

宴会開始
天ぷら旨い
1日目は何とかAve31キープ
リカバリーライドお尻が痛い
今回もガッツリ行くぜ