定点観測今シーズン2回目のFTPtest | saltykonbu's Triathlon Diary

saltykonbu's Triathlon Diary

読むとハンガーノックになるブログ

正月に無理矢理測定したテストから一ヶ月半経過これからのトレーニングに向けて再測定になります。
今回は中2日のレストからのFTP測定です。前日はお酒を少なくして早めに就寝し朝に備えるw少し体が重い感じしますがウオームアップオイル脚に塗ってドリンク準備してベランダへ向かう(少し憂鬱)
ミノウラ三本ローラーを使用
ウオームアップ 10min 軽く回しなが様子見してインナーで150w位で流す。
fastspin 30/30*5 ちょっとペダリング乱れる
down 5min
LT 5min 100% パワーは上がるので問題ない
down 5min
FTPTEST 20min 前半おさえて入ろうと思ったが240wで10min経過すると足が苦しくなる。少しペース落として(10w程度)何とか切り抜け最後の5minはもがく(当社比)心拍数も上がり160拍苦しい、そのままパワーkeepして何とか修了
最後は苦しくて声が出ちゃった(笑)近所迷惑ですね~
down 10min
最近疲れぎみで練習量減らしていたので体調良かったかもしれない。


正月より進化したと言うよりちゃんと測定できた結果かも

ランチはいきなりハンバーグ

データ少し間引かれてないか

昨日届いた激安オイルAZロードレースSP