南高尾山ハイキングへ | saltykonbu's Triathlon Diary

saltykonbu's Triathlon Diary

読むとハンガーノックになるブログ

昨日のバイクが体調不良のため本日は練習はお休みして高尾山へハイキングに行きました。
9時に高尾山口駅からスタートして南高尾コースへ(湖の道)

このコースはいつきても人が少なく、自然に癒されます。
のんびりと歩いていると新緑が目に飛び込む良い季節です。
雨模様の天気予報だったのですが、昨日よりも天候は良く、まだ雪の残る富士山もくっきり見えました。

休憩地点からの展望

大垂水峠(まで三時間程度でしたがなんか疲れてしまい城山へいかないで高尾山方面に向かう。
心拍数は登りでも100程度なので苦しくないが血糖値が下がっている感じです。朝御飯食べて、ジェルとおにぎりで補給しているのですがやっぱり疲れているのかな。
昼過ぎに高尾山口駅に戻り、新宿でラーメン食べて帰宅しました。

ロープウェイ売り場の近くで売っていた天狗焼(130円)美味しかったです
今週は少し練習控えて大人しくしてます。