SILICAポンプ パッキン交換 | saltykonbu's Triathlon Diary

saltykonbu's Triathlon Diary

読むとハンガーノックになるブログ


最近10年来愛用しているSILICA のポンプがすかすかして空気が入りにくくなってきた。
フリートのあいだっぴに相談したら、新旧モデルのSILICAパッキンが売っていたので購入しました
自分のは旧型スチール製です。最新はアルミボディになったようです。

取り付けは、ポンプ上の蓋ネジを2本はずして軸にシールがナットで止まっているので
緩めてから交換するだけなので簡単です。
手が汚れますけど

手が汚い
周りにグリスを少し塗って再度組み付ける。
ポンピングしてみたらスカスカ感は改善されたけど、最後の一押しが入らないぞw
もう一度ばらしてみたいと思います。。。