最近の私はというと、以前も書かせていただいた平塚の「Hawaiian cafe LANAI」に足繁く通ってます。


『【平塚】店内までわんこOK「Hawaiian cafe LANAI」』4歳の息子と、4歳の愛犬と、湘南エリアで暮らしています。     今日は彼らを連れて茅ヶ崎の柳島スポーツ公園へ テニスコートやサッカー場がある大型公園です そ…リンクameblo.jp


『平塚のお犬様フレンドリーなカフェで愛犬の誕生日ランチ』今日は愛犬バタちゃんのお誕生日でした🎊6歳。ついこないだ引き取ったと思っていたこの子がもう6歳🥺立派になられて🥺せっかくなので今日は ワンコも店内までOK🙆🏽…リンクameblo.jp


オーナーさんご夫妻とも

たくさんの雑談ができるほどになりました。




完全に調子乗ってますわ私ニヤリ常連気取りですわ私ニヤリ

実家のお犬様もご招待しちゃう始末です。

↑これ、お店の裏口のドアニコニコ

超絶可愛いフォトスポットですドアラブ


ところで LANAI といえば、

そう、駐車場がないんですよ。


でもひるむ必要はありません。

近くはコインパ天国です。


で今日は勝手に、

1番おすすめの駐車場を紹介します照れ

ズバリ「マツモトキヨシ平塚花水台店駐車場」です。


↑の赤い四角が

「マツモトキヨシ平塚花水台店駐車場」です。


LANAI までのルートも赤線で書いてみました。

徒歩2分です。





「マツモトキヨシ平塚花水台店駐車場」ですので

その名の通りマツキヨの駐車場です。


つまりマツキヨで駐車券切れます。

何かしら購入すれば1時間つきます。




ちなみにマツキヨ自体は駐車場のすぐ向かい、

地図上に雑な赤丸つけたやつですキョロキョロ








なお、

↓の通り提携店舗はマツキヨ以外にもあるようです。


まあ30分100円で元々お手頃なので私はマツキヨなどの利用は基本的にせず普通に精算しちゃいますが。




ちなみに地図上に青で囲ったのは

「ショウワパーク 平塚花水台」30分200円。

他にも、地図には入りきってないですが花秀の先 (北) にも「三井のリパーク 平塚菫平駐車場」20分100円とかあって、駐車場に困ることはまずないです。










あ、「花秀」はうちのぼくちゃんが御用達てる

近所の花屋の、




本店です。


おしゃれで安価おねがいおねがい

全湘南民におすすめしたい花屋です。









で話は戻ってキョロキョロ爆笑

つまりなにが言いたいかというとニコニコ

とにかく LANAI のファンなので

1人でも多くの方に行ってみてもらいたい爆笑








というおせっかいおばさんなのでした。

おやすみなさいふとん1ふとん2{emoji:633_char4.png.ふとん3}