今日は愛犬バタちゃんのお誕生日でした🎊6歳。

ついこないだ引き取ったと思っていたこの子が


もう6歳🥺







立派になられて🥺





せっかくなので今日は ワンコも店内までOK🙆🏽 

のお店、平塚の「Hawaiian cafe LANAI」にお昼ごはん食べに行きました❤️




ここに来たのは1年ぶり2度目。

(※上記内に記載しているアプリは現在はクローズしてます。)






今日はワンコ用のパンケーキもオーダーして大満喫してきました。







坊やはキッズロコモコを堪能😊半目で😇


「じーじのハンバーグ (大好物) よりおいしい。

世界一おいしい」

とのこと。




ごめんねじーじ、

グレイビーソースがドストライクだったようでね。





(※私の実家は、引退してからと言うものじーじ = 私の父がご飯担当で毎日作ってます。

で、私と息子も頻繁に食べさせてもらってます😊


グレイビーソースには負けたようですが、父は、

おっさん界ではなかなかいないほどの腕前です🍳

と私は信じてます)




で、上機嫌坊やは、

生まれて初めての「アサイースムージー」も注文🙆🏾



飾りのお花を耳 (頭?) につけてフラまで踊り出す🌴


バタちゃんも、自分専用のパンケーキに喜びを隠し切れません。




いや、いつも通りの無表情です。犬ですし。



ところで、前日までにオーダーすればバースデープレート (ワンコ人間共に) も作ってくださると言うことを今日知ったので、近隣のワンコと人間に啓蒙しつつ来年のバタちゃんの誕生日にはぜひうちもオーダーしたい、

いや「します」と心に誓った🎊



ちなみに今日は帰りがけに近所のペットショップでワンコ用ケーキ買ってお家に帰ってからもバースデーパーリーを続行しました。


家にあったろうそくが長すぎる上に2本足りなかった。


尚且つ「長すぎる」のが災いしてバタちゃんの両目とモロ被りで主役がちゃんと写ってない事態😇

まあいい😏




ちなみにケーキは息子に選ばせたら迷わず1番高いのチョイスだったんで2,000円もした💸まあいい😢

バタちゃんが喜んでくれればそれで。

いや、うん、安定の無表情か。





ところでケーキに乗ってる手前の物体は何だろう😇

完全なるナゾだけどまあいいやごきげんようおやすみなさい。