新年、気持ちを切り替えてスタートします! | 身の丈暮らしのきろく、いろいろ。

身の丈暮らしのきろく、いろいろ。

夫とふたりの息子とくらしています。息子がクローン病と診断されました。息子の治療や私のくらしのきろくです。
料理やインテリア、広く浅くいろんな事に興味あり!

2023の嫌な事ランキングに入る出来事、そしてそれに勝るような良い事もあった年末の1カ月程。


やっと、気持ちにも余裕が出て来たかなと思っていた新年、早々に息子たちの兄弟喧嘩からの、私の怒り爆発爆弾我が家は波乱の年明けです。


ですが、地震や飛行機事故。我が家の波乱など、ちっぽけな事でイラついている場合ではありませんね。


被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


地震や災害は我が身にも起こりうる事。

しっかりと防災対策をしておく事が、今自分に出来る事かな。


特にクローン病の長男が、もし今地震に遭い、避難所に行って生活できるのかと言うとかなり厳しい状況です。

避難所へ行けないとなると、食料、水、簡易トイレはもう少し買い足しておくべきかな。


その長男、最近膝が痛いと言う事があります。

クローン病の症状には関節痛もあるようですが、クローン病が悪化しているのかと不安がよぎります。


食欲が出て来て、少しずつ体重も増えてきたかな〜と安心していたところなのにえーん

次から次へと何かしらの問題が…。


お正月休みが明けたらすぐに診察&三回目のインフリキシマブの日なので、相談してみます。



更新する気になれなかった一カ月。

何かに集中したくて、片付けと料理に集中した日々でした。


おかげで、キッチン周りはかなり片付きました。

断捨離もしつつ、なのに、また新しく欲しいものもあり。笑



波乱の幕開けの我が家ですが、穏やかに過ごせますように〜スター