ガラスのハートならぬ、ガラスの体 | 身の丈暮らしのきろく、いろいろ。

身の丈暮らしのきろく、いろいろ。

夫とふたりの息子とくらしています。息子がクローン病と診断されました。息子の治療や私のくらしのきろくです。
料理やインテリア、広く浅くいろんな事に興味あり!

腹痛がひどくなり、吐き気、発熱と続き、これはおかしいと診察に行きました。


CT、レントゲン、血液検査、、、。

触診したところ、右下腹あたりが特に痛む事から、虫垂炎かもと。

このタイミングで?って感じでしたが、クローン病の悪化ではなくて良かったかな。


しかし、病院が満室のため紹介状を書いてもらい、救急病院に行きました。

そこでさらに、造影剤を使ったCTを撮ったり検査してもらったところ、虫垂炎ではなく、感染性大腸炎でした。そのまま入院。


5日ほどさかのぼり、外食はしたか、家では何を食べたかなどを聞かれたり、ペットは飼っているか、家族の症状は?なども。

しかし、外食はしてないし、家で食べた物にもピンと来る物はなく。ペットもいなければ、もちろん家族は症状なく。


健康な人なら何ともないものも、抵抗力が低下しているから気をつけてください。と言われました。


いやいや、気をつけているつもりだったんです!


私の作る料理を食べさせるのが怖くなりました。

自信喪失泣


そして、風邪やインフルエンザも怖くなり、息子の入院中に空気清浄機を購入しました。


コロナが流行り始めた時の敏感になっていたのを思い出します。


第一回のインフリキシマブから一週間でこの感染。先が思いやられます…。

ガラスのハートならぬ、ハートの体。

デリケート過ぎて、怖い。


こんなやわな体になるん?と、本人も、ビックリしていました。


みなさん、どうやって対策しているんだろ。


マスク、手洗い消毒。しっかり睡眠。

さらに徹底しなくてはいけません予防


息子は点滴治療のみで回復。

無事に退院出来ました。


息子入院中にメロンパンを作りました。