JANU東京 中華料理「虎景軒 HU JING」でランチ 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

テーマ:

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

今回の一時帰国中、東京でピアノ教室を主催していた頃の先生仲間と久しぶりにお会いすることになりました。

ランチに予約したのは、麻布台ヒルズ内にある、ホテルJANU東京内にある中華料理レストラン「虎景軒 HU JING」さん。

 

 

こちらのホテルにはずっと伺ってみたかったのですが、ようやく伺うことができました。

この日は10800円(一休利用)のランチコースをいただきました。

 

 

メニューから、飲茶5品、メイン、デザートは好みのものを選べました。

 

 

生ビールで久しぶりの再会に乾杯🍻

 

 

先ずは前菜3種盛り合わせ。

 

 

左上からよだれ鶏、クラゲ、野菜の湯葉巻き。

よだれ鶏は日本にしては珍しくしっかり辛くて、本格的OK

クラゲは甘酢漬けの大根、にんじんとさっぱりいただいて、さまざまなお野菜の湯葉巻きもいいお味でした。

 

 

こちらからお願いしなくても、チリソース、ベジタリアンXO醬、玄米酢を用意してくださって、これがどのお料理にも合いました。

 

 

まろやかな酸辣湯↑と北京ダック↓。

 

 

可愛い盛り付けの北京ダック。

小さなサクサク生地のカップに入ったアヒルの濃厚なペースト&キャビアが最高に私好みラブラブラブ

 

 

2人で5種類の飲茶が選べました。

私たちは大根パイ、餅餃子、海老蒸し餃子、上海蟹小籠包、湯葉巻きを選びました。

 

 

蒸し点心は普通に美味しい感じ(シンガポールでかなりのクオリティーの飲茶をいただいているので・・・あせる)でしたが、大根パイはとっても美味しかったです。

 

 

サックサクのパイの中に千切り大根が包まれていて、あっさり味で、初めていただくお味ラブラブラブ

再訪したらこの大根パイは絶対にいただきたい!

 

 

メインはここのシグネチャーだという牛肉料理を選びました。

カリッと揚げられた牛フィレ肉は噛むと超柔らかく、ジューシーラブラブラブ

ニンニクソースとブラックペッパーがピッタリでした。

説明を聞くなり、かじりついてしまい食べ途中の写真で申し訳ありません汗

ブロッコリーが1切れ添えられておりました。

 

お食事は透明スープの塩味海老ワンタン麺。

大好きなタイプの中華麺でしたが、こちらも写真を撮り忘れました汗

 

 

選べるデザートは紅茶味のミルクプリンにしました。

甘さ控えめで濃厚なプリンで、上にトッピングされたなつめがとっても美味しかったです。

 

久しぶりに話も弾んで、楽しいランチ会となりました。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

 

Gakko

 

私のInstagramです↓。

 

@the_gyalo

@gakko_fooddiary (外食の記録です。)