グランドハイアットホテルのローカル料理ビュッフェランチへ 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

来星中の両親は、前回シンガポールに来た時より、ずいぶん体力が落ちて、ちょっと驚いています。

長時間歩くことができにくくなっているので、あちこち観光するのは難しく、楽しみは美味しいものをいただくことくらいです。

2人とも幸いなことに食欲だけはあり、以前行ったグランドハイアットホテル内のビュッフェレストランに行きたいとリクエストされ、ランチに伺いました。

前回の来星時はグランドハイアットホテルが改装中で伺えなかったのです。

 

 

ロビーの雰囲気は変わっていましたが、ビュッフェレストラン「Straits Kitchen」は以前と変わらず1階の奥にあり、賑わっていました。

 

 

こちらのビュッフェはシンガポールでよく見かけるローカル料理と、シンガポールに馴染みの深いマレーシア、インド、インドネシアなどのお料理が種類豊富にあります。

 

 

シンガポールのローカル料理コーナーでは、キャロットケーキなどの炒め物、好みの具材で作ってもらえるスープヌードルコーナーもあって、

 

 

具材、麺だけでなくラクサ、海老出汁、チキンスープなどスープも選べました。

 

 

チキンライスはスチームとローストの両方が用意されていましたし、

 

 

本格的なポピア、漢方スープも!

 

 

マレー料理コーナーや、

 

 

インド料理、

 

 

焼きたてのサテーやオタオタもありました!

 

 

ローカルの人に人気だったのは海老!

 

 

↑みなさんこれをたっぷり召し上がっていました。

娘はこの海老がこの日いただいた中で一番美味しかったと話していました。

 

 

私はお野菜をたっぷり選んでチキンスープにしていただいたのと、

 

 

様々な種類のインド料理を中心にいただきました。

辛さ控えめでしたが、インド料理はどれもお味が良かったラブラブラブ

ハラルフードに特化しているメニューですが、ビールもオーダーできました。

 

 

父はこれまでにも何度もチキンライスを食べたことがあるはずなのに、チキンライスの美味しさに驚いていました。

 

 

しかも、ローストタイプのチキンだけを持ってきていたので、スチームタイプとライスと生姜やチリ、甘いお醤油なども用意して食べ方を教えてあげると、とても気に入ったようでした。

 

食道摘出手術後、私は量が食べられなくなったから・・・というのが口癖の母は、食事もおかわりしていましたし、デザートまで食べていました。

 

 

ニョニャ菓子やフルーツ、フリットもあって・・・

 

 

母はバナナフリットとドリアンフリットまでペロリと平らげていました。

すごく美味しかったそうです。

 

 

更にココナッツミルクのソフトクリームにマンゴープリンとタピオカ、クッキーをトッピングして完食。

ソフトクリームは1口味見させてもらったところ、ものすごく美味しかったラブラブラブ

 

 

母の食べっぷりに娘と唖然とした私。

会うたびに、少ししか食べられないとず〜っと言い続けている母ですが、確実に私よりは食べられている・・・と実感し、少し安心しましたあせる

 

平日のランチタイムは大人1人SGD68。

ホーカーをあちこち食べ歩くのも楽しいですが、ここで、各々いただいてみたいローカルフードを少量ずつ多種類いただくのも楽しい!

ホテルの豪華なサンデーブランチやハイティーもいいですが、このビュッフェレストランはシンガポールアテンドに向いている気がします。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

Instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo