マレーシア・ペナン島旅行記① イースタン&オリエンタルホテル宿泊記 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

ただいまマレーシア・ペナン島を旅行中、シンガポール在住のGakkoです。

週末、2泊3日でペナン島に滞在しております。

今回も宿泊しているのは、イースタン&オリエンタルホテル。

街全体が世界遺産に登録されているというジョージタウンにある老舗ホテルです。

 

 

初めてペナン島を訪れた時にこちらに宿泊して以来、ペナン島を訪れる時は毎回こちらに宿泊しております。

旅行好きで様々なホテルや旅館に宿泊しますが、また訪れたいと思うホテルはそう多くはないけれど、ペナン島へ行くとなると、どうしてもこちら以外に足が向かない本当に居心地の良いホテルです。

 

 

今回はアネックスタワーの普通のお部屋に宿泊中。

 

 

広々としたお部屋は、デスクもありますし、

 

 

バスルームも広くて、洗面台も2つ、浴槽とシャワールームが別で使いやすいです。

 

 

前回はスイートルームしか空きがなくて、スイートに宿泊しましたが、普通のお部屋でも充分のんびり過ごせております。

 

 

バルコニーからは海も見えて、

 

 

夜景も綺麗ですし、

 

 

朝、陽が昇るのも見えてテンション上がりました。

このホテルといえば!

 

 

映画「クレイジーリッチ」でも登場したヘリテージタワーのロビーが相変わらず素敵で、今回も拝見してきました。

 

 

ホテル内のどこをとっても素敵✨

 

 

トイレまでも可愛いラブ

 

 

お姫様気分を味わえます爆  笑

 

 

海の見えるプールサイドで過ごすのが1番のお気に入りで、

 

 

ペナン滞在中の多くの時間をここで過ごします。

 

 

今は雨が降っているのですが、プールサイドでこのブログを書いています。

 

 

雨が止んだら、日光浴しながらお昼寝して、のんびり過ごしたいと思います。

 

以前宿泊した時のブログはこちら↓。

ヘリテージタワー、アネックスタワー、お部屋もそれぞれ違うタイプなのでご参考までにウインク

 

 

 

 

 

 

 

Gakko

Instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo