イタリア・ミラノ旅行記③セッラヴァッレデザイナーアウトレットへ | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

こんにちは😊

 

 

イタリアのミラノを旅行中のGakkoです。

ミラノといえばファッション!

バスでアウトレットモールへ行けると知り、行ってみました。

 

 

事前予約をして、ミラノ中心部にあるビジターセンター前から「セッラヴァッレデザイナーアウトレット」行きのバスに乗車しました。

15分くらい前には長蛇の列!

観光客に人気のようです。

 

 

アウトレットモールへは、順調に進んで、約1時間半ほどで到着しました。

 

 

午前中に到着したとはいえ、人気ブランドは大混雑。

このアウトレットはハイブランドが多く、そのほとんどが入店するのに並びました。

 

 

お目当てのブランドは早い時間に見て周るのがお薦め。

ランチ後は更に待ち時間が長くなっていたからです。

 

 

 

ランチするのにも並びました。

買い物重視の方は、お目当てのブランドから見て周って、お腹が空いている場合は、まずお食事を先にする方がいいかも!

アウトレットに入っているレストランとはいえ、お味はなかなか良かったです。

 

 

結局、ミラノ滞在中ここでしかピザをいただく機会はありませんでしたが、とても美味しかったですし、パスタも日本ではあまり見かけないようなパスタで、シーフードのお味が濃くてとっても私好みでしたラブラブラブ

 

 

タコ料理を食べている方が多かったので、これもいただいてみました!



照り焼き風のお味で、茄子やパプリカもたっぷりなのが嬉しい!



カプレーゼはトマトが熟していなかったのが残念でしたが、モッツァレラチーズはお味が濃くて美味しかったです!

休憩も兼ねての昼食だったので、お酒も進んじゃいました。

 

 

ワインリストの中で安めのスパークリングワインをボトルでオーダーしましたが、(確か€28くらい)美味しかったです。

日本やシンガポールだと安いスパークリングワインをオーダーすると、ハズレのお味なこともありますが、イタリアでいただいたスパークリングワインはどれも美味しかったです。

 

 

朝10時発で帰りのバスは17時15発。

時間があまり過ぎるかも?と思ったものの、入店に時間がかかったりして、あっという間に帰る時間となりました。

 

バスからはイタリアの田舎の風景が見られて、ミラノ中心部とは違った雰囲気を楽しめて良かったです。

ブランドによってはアウトレット価格からさらに割引セールをしている場合もあったので、お買い物好きな方は楽しめると思いますよウインク

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo