イタリア・ミラノ旅行記② 「ガレリア」でランチして感じたこと。  | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

こんにちは😊

 

 

ミラノに滞在中のGakkoです。

今日は「ガレリア」でウィンドーショッピングを楽しんだ際に(昨日のブログはこちら↓)ランチに立ち寄ったレストランをご紹介します。

 

 

ガレリアの内側に面している「GALLERIA  CAFE RESTAURANT & PIZZA」という歴史を感じるレストラン。

 

 

Googleマップの点数が高めだったので、こちらにウォークインで行ってみました。

 

 

店内には遠く昔のこのレストランの絵が飾られていて、歴史を感じました。

常連客の方も多いようでした。

 

 

先ずは、プロセッコのボトル(€40)とビール(€9)で乾杯🥂

本場のプロセッコ(イタリアのスパークリングワイン)はやはり美味しい〜アップアップアップ

 

 

スターターはなんと!!!エビフライアップアップアップ

揚げ物大好きな私は、ここからテンション上がりましたウインク

 

 

パンの盛り合わせは、冷たいパンでしたが、メロンパン風の丸いパンはもちもちで私好みでしたOK

 

 

主人は大好物の生牡蠣(1個€5)もいただきました。

美味しかったそうです。

 

 

シンガポールのダリオのレストラン(これについてはこちら↓)でハマった、イタリア式の牛タルタル(€35)もオーダーしてみました。

 

 

 

こちらのタルタルは、スタッフが、テーブルの横で、好みを聞きながら、トッピングをきれいに混ぜてくださる。

 

 

それを型にはめて出来上がり。

生の牛肉の脂って人肌では溶けないと言いますが、このお肉はとろける美味しさラブラブラブ

しかもしっかりお味付けされているのも私好みグッ

添えられた薄切りトーストに乗せていただいても美味しかったのですが・・・

 

 

お通しで出てきた薄いピザに乗せていただいたら、最高〜ラブラブラブ

 

パスタが出来上がってきました〜!

 

 

パスタ大好きなので、本場イタリアでいただくのを楽しみにしていました。

普段トマトソースはほとんどいただきませんが、イタリアの美味しいトマトで作られたトマトソースは好みだといつの頃からか気づいたので、今回はトマトソースベースにシーフードが入ったこのお店の名が付いたパスタ(€28)をいただきました。

シーフードの出汁が効いた、お味が濃く酸味の少ないトマトソースが最高でしたラブラブラブ

 

 

娘が気になると言ってオーダーしたタコ料理。

ブッラータチーズにグリルしたタコとズッキーニがトッピングされた1品。

タコはちゃんと皮が剥いてあったので、とても柔らかくジューシーでした。

 

どのお料理も家族全員気に入って、皆お酒が進んじゃいました。

 

 

デザートも出てきました。

このクッキーも私好みでしたラブラブ

 

 

今回のミラノ旅行は滞在が週末なこともあって、行ってみたレストランは土・日休みが多く、ドコモ予約せずに行き当たりばったりでレストランを決めていますが、楽しめました〜爆  笑

 

お酒が高すぎないのがとにかく嬉しい!

シンガポールの金銭感覚でいると、ヨーロッパやアメリカを旅行した時に、物価が高いと感じないのが助かる!!!

 

このお店に入店する時に、初め、席は14時まででお店を出て欲しいと言われたのです。(入店したのが13時少し前)

わかりました〜と言い、ボトルワイン飲み切るかな?と思いつつ、ゆっくりお食事を満喫し、主人がビール以外にワインをおかわりしていましたら、入店時に14時までと言っていたスタッフが、「14時すぎてもいいからゆっくり飲んで行って!」と言い出したのです。

 

嬉しく思いながら、周りを見渡すと、アジア人て、欧米人ほどたくさん食事がいただけないこともあるのか?ピザ1枚とパスタ1皿を4人で人数分のドリンクも頼まずに召し上がっている家族がおられました。

その上、長時間お店に滞在されるのはちょっとお店に失礼なのかも・・・と今回のスタッフの対応で感じました。

日本でも同様に、ランチタイムはお席は1時間で!と言われたのにボトルでワインを飲んでいたら、もう1本開けますか?と言われたことがあります。

当然1時間はとっくに過ぎていましたが、こういう経験何度かあるんです。

レストランの滞在時間とオーダー内容は考えたいですよね。

 

欧米人が多い国を旅行すると、いろいろ感じることがあります。

海外旅行した時に、恥ずかしくないマナーを身につけたいと、今回も改めて思いました。

 

何はともあれ、美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo