銀座で米沢牛の焼肉ランチ 〜一時帰国中のお楽しみ〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

無事、一時帰国しました〜!

シンガポール生活は快適で私に合っていると思っておりますが、やはり日本の食材、食事は恋しくなります。

日系のレストラン、お寿司、焼肉、焼き鳥、なんでもシンガポールにはありますが、お値段とクオリティーのバランスは日本と同じようにはいかないので、一時帰国したら、食べたいもの、行ってみたいレストランがたくさんあります。

先ずは、日系焼肉がいただきた〜いアップアップアップということで・・・銀座へランチに伺いました。

 

 

伺ったのは、「米沢牛 上杉 銀座本店」。

落ち着いた雰囲気のお店でした。

 

 

乾杯のドリンク1杯がついたお昼のランチ(5000円)をいただきました。

 

 

前菜は、おかひじきのナムル、牛しぐれ煮入り卵焼き、わらび醤油漬け。

ナムルのごま油の香りがとてもよくて、ナムル一口で、このお店のお味付け、絶対に私好みだと確信しましたグッ

焼肉のタレも、お料理のお味付けも、コチュジャンも甘すぎないところがとっても好みでした。

 

 

柑橘系の手作りドレッシングサラダも、さっぱりして、お肉の合間にいただくと、すっきりしてとても良かった。

 

 

お肉は、米沢牛のささみ、シンシン、タンの盛り合わせ↑でした。

コーススタイルだと、1皿食べ終わってから次のお料理が出てくるけれど、こちらは前菜盛り合わせの後、焼き物の盛り合わせを出してくださるので、自分のペースで、お肉や野菜を焼いていただけて、焼肉はコースよりこのスタイルの方が私に合うと思いました。

 

 

タンは薄すぎず、厚すぎず、ちょうどいい歯応えとボリュームでとってもおいしかったラブラブラブ

 

 

シンシンも柔らかくてとっても私好みラブラブラブ

見た目、霜降りでしたが、牛肉特有の重い脂っぽさは全くなかった。

こういう牛肉なら、霜降りでも美味しくいただけるんだと思いました。

 

 

ご飯、スープ、デザート、選べる乾杯ドリンク付き(一休で)で、このお肉がいただけるのは嬉しいOK

美味しい日系焼肉がいただきたくなったら、また伺いたい。

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo