過去1美味しかった酸菜魚 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

一時帰国前にシンガポールらしいものをいただこうと、「One  Holland」内にあって、いつか伺いたいと思っていた中華料理店「湘香湖南菜」へディナーに伺いました。

このお店、最近シンガポールのあちこちで見かけるようになったレストランです。

 

 

メニューは多くはないけれど、メインのお料理とサイドメニューもあるのは嬉しい。

 

 

湖南料理は中国の8大料理とされていて、中でも1番辛いと言われているそう・・・。

確かに辛そうなメニューが多めではありました。

いただいてみたいメニューがたくさん!目

 

 

先ずはビールで乾杯🍺。

 

 

きゅうりのマリネ(SGD6 .90)は唐辛子を食べなければ辛くないので、辛いお料理の箸休めにも、おつまみにもぴったりでした。

脂っぽすぎず、お味付けもGoodグッ

 

 

そして、シンガポールで覚えて大好物になった酸菜魚(SGD25.90)アップアップアップ

いろいろなお店やホーカーでも食べ歩いておりますが、こちらのは、白滝と湯葉入り。

 

 

酸菜魚ってお店によっては、脂が多すぎたり、辛すぎたり、山椒たっぷりすぎで口の感覚がなくなったりする場合もあるのですが、ここのは辛いし山椒も効いているけれど、私的に美味しくいただけるレベル。

スープもコクがあって美味しい!

ご飯が進んじゃいました〜ラブラブラブ

これは、今までいただいた酸菜魚の中で1番好みかも!!!

後引く美味しさ〜アップアップアップ

 

 

香菜牛肉(SGD9.90)もいただいてみましたが、これはかなり辛い!!!

パクチーと茹でた牛スネ肉?をスパイスたっぷりで和えたもので、私は少ししかいただけなかったけれど、主人はとても気に入った様子でした。

 

オーダーする時にメンバーになると割引でお食事できるのは嬉しい。

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo