知らなかったミシュラン掲載のタイ料理屋さんのチキンライス 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

久しぶりにジュロン・イーストに出かけました。

用事を済ませ、どこかでランチでもしようと、ブラブラ歩いて見つけたのがタイ料理レストラン。

 

 

ショッピングモール「JEM」の地下にある「Go Ang Pratunam」というお店で、タイ料理といってもチキンライスが人気のよう。

 

 

ミシュランのビブグルマンに掲載されているお店らしい目

 

 

もちろん1品料理もあるのですが・・・

 

 

↑のチキンライス2人分と、オムレツ、野菜炒め、魚のスープ煮のセットのプロモーションに惹かれて、いただいてみました。

 

 

チキンはスチームかローストが選べましたし、ご飯もチキンライスとジャスミンライスが選べました。

 

 

先ず、チキンライスが運ばれてきました。

2人分とはいえ、チキンの量がたっぷりでびっくり!!!

しかも、とっても美味しい!!!

2種類のタレがしっかり辛くて、これも私好みラブラブラブ

シンガポールであちこちチキンライスをいただいてきましたが、このチキンライスは相当美味しいと思いました!

チキンが超しっとりで、タレも甘すぎないのが私的に嬉しい。

 

 

2人用とは思えないボリュームで、他のおかずも運ばれてきました。

野菜炒めもお味付けがよく、オムレツといただくのもGood。

辛酸っぱい、タイっぽいタレも好みグッ

辛くて、酸っぱくて、甘いタイスタイルの魚のスープ煮は、ちょっと甘さが強すぎて、私好みではなかった・・・ショボーン

 

でも、チキンライスはかなり美味しいので、ジュロン・イーストに出かけたら、ここのチキンライスいただくのありですグッ

次回はレバーなどの他の部位も追加してチキンライスを存分に味わってみたいな〜アップアップアップ

 

 

美味しい出合いに感謝します。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo