韓国系ベーカリー日本未上陸「パリスバケット」のケーキ 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

韓国でもよく目にするベーカリー「PARIS  BAGUETTE パリスバケット」。

シンガポールでも、引っ越す前から見かけていた印象で、一時期、主人はここのパンにハマっていた時期もありました。

私と娘は、おやつを調達することが多いのですが、最近販売中の桃を使ったケーキがとても美味しかった〜アップアップアップ

 

 

どうやらピーチフェア中のようです。

 

 

種類は多くはなかったのですが、↑のピーチチーズタルトと↓ピーチウーロンティーケーキ↓をいただいてみました。

 

 

私がいただいたピーチチーズタルト(SGD10.90)は・・・

 

 

一口いただいた感想は、日本のケーキみたい!

でも桃は皮付きのままで、硬くて甘くないりんごみたいな感じで、桃自体は日本の方が断然美味しいと思いましたが、桃の香りがするチーズクリームは絶品で、ふわふわのスポンジケーキとざくざくのタルト生地と合う〜ラブラブラブ

爽やかな甘さで、普段この手のケーキはあまりいただきませんが気に入りましたグッ

シャンパンにも合いそうてへぺろ

 

 

ピーチウーロンティーケーキ(SGD10.90)はウーロン茶の香りがするムース×桃の組み合わせ。

これが爽やかで、アールグレーよりすっきりとした後味で、軽い感じOK

桃自体のおいしさは期待できませんが、フルーツケーキ好きな方にはお薦めウインク

 

でも、「パリバケ」はチョコレートケーキも美味しいんです。

 

 

ネッチョリ系のチョコケーキがいただきたい時におすすめなのが、↑ダブルチョコファッジケーキ(SGD8 .90)。

ガトーショコラとラバーケーキの中間くらいの口当たりで、ネッチョリ食感。

リコッタチーズといただきたくなりましたが、なかったので、ギリシャヨーグルトと合わせていただくと、味変になって楽しめました。

 

濃厚なチョコケーキがお好きな方なら・・・

 

 

ダークチョコピスタチオケーキ(SGD9.90)も美味しかったですよ〜ウインク

 

イートインメニューも美味しそうで気になってはいるものの、まだ試したことはありません。

「パリバケ」パンも美味しいけれど、ケーキも好みでした。

日本未上陸の「パリスバケット」、シンガポールで楽しんでみても良いかも音譜

他のデザートも試してみたくなりましたウインク

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo