ベトナム・ダナン旅行③まるで韓国!ロッテマートで買い物 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住、ただいまダナン旅行中のGakkoです。

今回は5泊6日、ダナンに滞在予定なので、少し部屋飲み用のお酒とおつまみを調達しようと、ロッテマートに出かけてみました。

ダナンは想像以上に韓国系のお店が多く、ホテルの滞在者も韓国人多めです。

 

 

ホテルからグラブタクシーでロッテマートへ。

グラブタクシーは簡単に捕まるので、他の東南アジアの国で利用するときよりも便利な感じがしました。

ショッピングモール内に入るとKPOP音楽が流れており、客層もほぼ韓国人。

韓国人の駐在者が多いみたいです。

 

 

売り場を見てみると、韓国のインスタントラーメンはもちろん、

 

 

レンジで温めて簡単にいただけるご飯や、

 

 

韓国海苔巻き、キンパも売っていましたし、

 

 

キムチや

 

 

韓国で有名なバナナ牛乳も売っていました!

まるでソウルに旅行に来たかのような錯覚に陥りました。

 

 

お酒売り場にも韓国焼酎がたくさん!

しかも400円前後と、シンガポールの半額以下!!!

スパークリングワインやシャンパンはほとんどなかったので、ホテルではSOJUを飲むことにして、大量に買い込みました。

 

 

シンガポールのビール、タイガービールも見たことのない種類が!!!

しかも約120円!!!

激安ラブラブラブ

 

 

お土産売り場も充実していたので、必要がある方には便利かも!!!

私はベトナム産の緑豆春雨も購入してみました。

ビールとSOJU合わせて10本以上、おやつ、おつまみをかごいっぱいに購入し、SGD36でした!!!

リゾートでお酒が安くいただけると、とっても嬉しいアップアップアップ

韓国好きな私はテンション上がるスーパーマーケットでのお買い物となりました。

 

 

ただ、購入したビール、お味はあまり好みではなかったですあせる

 

 

私は、fudaというベトナムのフエの地ビールが気に入りました!

生ビール用のグラスのロゴマークも可愛くて、欲しくなっちゃったラブラブ

 

ダナンには美味しいクラフトビール屋さんもあって、飲み歩きもしてみたので、それについてはまた明日〜ウインク

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo