ベトナム・ダナン旅行② 安くて驚いたシーフードレストラン  | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

ダナンに着いた1日目のディナーは、ベトナムらしいものをいただこうと、ミーケビーチ近くにあるシーフードレストラン「Quan BE  MAN」へ伺いました。

 

 

ビーチ沿いにあるレストランで、

 

 

道路の向こうはすぐビーチといったロケーションです。

 

 

店内には水槽がぎっちり並んでいて、水槽からいただきたい物を選んで、スタッフに取ってもらいます。

 

 

メニューを見ながら、この海老は、蒸して・・・などと調理法を伝えます。

 

 

あまり日本やシンガポールでは見かけない大きめの青いエビは3匹で約2600円でした。

この海老はガーリック蒸しにしていただきました。

 

 

調理後も大きくてびっくり!

 

 

味噌がたっぷり詰まっていました。

お店特製のチリソースとブラックペッパーソースでいただくスタイル。

全体的にお味は薄めだったので、私は塩か醤油が欲しくなりましたが、油っぽかったり、化学調味料の味が濃かったりするよりいいなと思いました。

 

 

あまり見たことのない貝もいただいてみました。

3個だけでもオーダーできたのも助かるグッ

 

 

しかも3個で約や1200円。

 

 

 

レモングラス入りのスープでもしていただきましたが、このお味が1番好みだったかもラブラブラブ

貝も癖はなく、美味しいお出汁のスープもとっても気に入りました。

また伺うことがあったら、エビも一緒に調理してもらいたいな音譜

 

牡蠣はネギオイル焼きでいただきました。

 

 

6個で924円!

ちょっと醤油があったらもっと美味しかったと思いますが、これもとても美味しかったラブラブラブ

 

 

楽しみにしていた蟹!!!

 

 

蒸していただきましたが味噌たっぷりでしたアップアップアップ

この大きさで約4000円。

 

ベトナム・ダナンのシーフードの相場はわかりませんし、もちろん観光地価格なのだとは思いますが、ビール4本、韓国SOJU1本飲んで、上記のお食事でお会計は約1万円!

お酒がとにかく安い!!!

ビール小瓶120円なんですもの爆  笑

 

 

ぬるいのが残念なところですが、氷が出てきました。

氷入れずに、氷入りのボウルに瓶ビールを入れて冷やして飲みましたグッ

 

値段を気にせず、もっと大きなロブスターとか蟹をいただいちゃえば良かったと後悔しましたてへぺろ

シンガポール価格に慣れているせいか、とにかくお安くて驚きました爆  笑

 

 

 

帰る頃には、広い店内は大混雑!

みなさん山盛りのシーフードをたっくさん召し上がっていました。

主人は後日、ベトナム人の方に同じようなシーフードレストランへ案内してもらったそうですが、お値段はもっとお高くて、お味はそれほど変わらなかったらしいので、このお店は比較的お安いのかもしれませんウインク

 

とっても楽しめました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo