シンガポールのすっぽん料理食べ歩き2軒目 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

昨日に続いて(昨日のブログはこちら↓)、もう1軒、すっぽん料理専門店に行ってきたのでご紹介します。

 

 

 

 

「SER SENG HERBS TURTLE  RESTAURANT」というお店です。

週末のランチタイムに予約なしで伺ったら・・・

 

 

こちらも満席!

待たずに席に着けてラッキーでした。

帰る頃にはお店の外は大行列ができていました。

 

 

メニューはこれだけ↑、↓。

 

 

このお店も白米とヤムイモご飯があったので両方いただきました。

 

 

カイランと、豚モツスープ、ヤムイモご飯↑と、

 

 

全部入りすっぽんスープ。

↑が1番大きいサイズ。

どうやら、このお店は、1人前ずつ用の器なので、シェアしていただくより、1人1つずつオーダーする方が良かったのかもしれません。

私たちは大きいサイズのスープ2つと豚もつスープを5人でシェアしちゃいましたけど・・・てへぺろ

 

 

すっぽん自体のお味は同じでしたが、スープはこのお店の方が漢方感強めで、こちらは卵入り!!!

初めていただくすっぽんの卵は、食感は、表面は硬めで噛むと肩ゆで卵の黄身と半熟卵の黄身の中間くらいな感じ。

次回もまた絶対いただきたい!とまでは、私は思いませんでしたけど、食べてみられて良かった。

 

 

すっぽんスープは薬膳ぽいお味が強めでしたが、豚もつスープは柔らかい大根もたっぷりで、白胡椒が効いたシンガポール風バクテーに似たお味で、とっても私好みラブラブラブ

ご飯に合い過ぎて、お米食べ過ぎちゃいましたてへぺろ

豚モツ入スープ、バクテーの素で作ってみようと思いました。

美味しくできたら、レシピご紹介しますねウインク

 

すっぽんスープは、薬膳ぽいお味が好みの方にはお薦め!

どちらかというと昨日ご紹介したお店の方が私は好みでしたが、この豚モツスープはまたいただきたい!!!

しかもこのお店はクーラーありですOK

シンガポールのすっぽん料理、他のお店も食べ歩いてみようと思います。

 

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo