バードウォッチング・フクロウの雛に遭遇&ランチビール 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

来星した両親をアテンド中のシンガポール在住Gakkoです。

昨日は「バードパラダイス」の様子をご紹介しましたが、それとは別に今回もバードウォッチングへも出かけました。

場所は1ヶ月前くらいに、カンムリオオタカ一家やフクロウを目撃していた「パシール・リス・パーク」。

なるべく両親がたくさん歩かなくてもいいようにコースを考えて、私は先回りして、前回フクロウを目撃したスポットをチェックしたりしたのですが・・・この日は全然野鳥に会えず・・・ショボーン

 

 

残念に思っていましたが、可愛いひよこの姿だけはみることができました。

我が家だけなら探し回るところですが、両親にそんな体力はないので、公園内にあるレストラン「GEORGES」へ。

 

 

海が見えるテラスレストランで、以前ここに来た時も両親はとても喜んでくれたので、こちらでランチすることにしました。

 

 

見晴らしが良くて最高〜🍻

ここでシロハラウミワシを目撃したこともあるので、期待しつつお食事タイム。

 

 

我が家お気に入りメニューのシーザーサラダ↑、フィッシュアンドチップス↓。

 

 

ここのドリーのフィッシュアンドチップスは外はカリッと中はふわふわでボリュームもあって大好きな1品ラブラブラブ

ビールにも良く合いますグッ

 

 

母の好きなハンバーガー↑とシンガポールのローカル料理サテー↓もオーダー。

 

 

サテーは両親に何度か紹介してきたお料理の1つなのですが、今回かなり気に入った様子でした。

美味しくいただいて、お会計は大人5人でSGD169.50。

ご馳走様でした〜お願い

 

タクシーを呼んで、車を待つ間に、以前フクロウの雛を目撃した場所をチェックしに行きました。

すると、バーダーの方が手招きをしている

 

 

そちらの方へ行って、指差す先を見てみると・・・!!!

フクロウがいました〜アップアップアップ

慌てて、両親を呼んで、フクロウの場所を説明していると・・・

 

 

こちらを覗いて見ていますラブラブラブ

これには両親も大喜び!!!

連れてきてあげた甲斐がありました〜アップアップアップ

シンガポールのいい思い出がまた1つ増えてよかったウインク

 

パシール・リス・パークへお出かけされる際は、足元に気をつけながら、頭上チェックして見てください!

フクロウやカンムリオオタカの他にも、カワセミやインコ、キツツキなどの野鳥が見つかることもありますよ飛び出すハート

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                     the_gyalo