話題の麻辣湯!ランチに初トライしてみました! 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

最近、一時帰国中にもよく見かける麻辣湯(マーラータン)専門店。

韓国やシンガポールではずいぶん前から大人気で、娘も大好物だと言うので気になっていたのですが・・・麻辣香鍋はいただいたこともありますし、大好きなローカル料理ですが、麻辣湯はいただいたことがありませんでした。

今回、ようやくランチにいただいてみました〜アップアップアップ

 

 

伺ったのは、サマセット駅直結のショッピングモール、「オーチャードゲートウェイ」内の1階にある「楊國福 YGF MALATANG」。

 

 

店内に入ったら、席を見つけて、材料を選びます。

 

 

材料は種類がとても多いけれど、1切れから選べるのは嬉しいグッ

 

 

お店によって異なるようですが、こちらのお店は具材に関係なく、重さで値段が決まるようでした。

 

 

お腹が空いていたので、取り過ぎましたてへぺろ

少量ずつ、昆布、白菜、レタス、きのこ、キクラゲ、トマト、なす、カリフラワー、ブロッコリー、オクラ、大根、鶏肉、卵、豆腐を取ったのですが、山盛りになってしまいました。

 

 

キャッシュカウンターで2種類のスープか、炒め物かと辛さレベルを選びます。

私は牛骨スープのマイルドにしました。

レシートに番号が記入されており、出来上がると店内に表示されるので、カウンターに取りに行きます。

 

 

私のは・・・

 

 

こんな感じで出来上がってきました。

白米はないそうなので、具材が少なめの場合は麺を選んだ方がいいと思います。

麺も、乾麺、うどん、ラーメン、刀削麺、春雨などいろいろありましたよ。

 

 

火鍋レストランほどではありませんが、調味料と薬味も用意されています。

 

 

私は火鍋屋さん同様、ごまだれ、ラー油、小葱、パクチーをゲット!

 

 

お味は十分だったので、パクチーと小葱をトッピングしていただきました。

 

 

エプロンももらえるので、安心していただけました。

スープは濃厚で、辛過ぎず、人気なのも納得。

周りの方々はインスタントラーメンを一緒に煮込んでいる方が多くて、美味しそうでした目

私はこのボリュームで、SGD23.40。

ちなみに、具材少なめでうどんを入れた娘はSGD15でした。

 

 

1番辛いスープを選んだ娘のスープはこちら↑。

食べ終わる頃なので、あまり綺麗ではありませんがあせるスープは辛くて、激辛好きの方向きで、おうどんはもちもちでなかなか美味しかったですよウインク

 

娘曰く、だんだん具材の好みなどが決まってくるので、お安く自分好みにオーダーできるようになるそうです。

マイルドテイストは、辛過ぎず、麻辣香鍋や火鍋ほど辛くなく、美味しくいただける辛いスープ煮込みといった印象でした。

 

また機会があれば、他のお店でもいただいてみたい!!!

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo