やっぱり美味しかった「DRIPS」のケーキ 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

一時帰国中の暴飲暴食をリセットしようと、禁酒中の私ですが、禁酒すると決まっておやつが食べたくなる私。

お酒を毎日いただいている時には、甘いもの欲求はあまりなく、たまに大好物のドーナツなどをいただくくらいな私のはずが、毎日でもドーナツやケーキがいただきたくなる汗

白砂糖は中毒性があるというので、自宅に白砂糖を置かないようにして、お料理にもお砂糖はほとんど使わないようにしているのですが・・・禁酒すると決まってこうなるキョロキョロ

もはや、毎日飲んでいる方が良いのか?と思うほどですが、お気に入りのケーキ屋さんの前は素通りできませんでした・・・あせる

 

 

MRTのラッフルズプレイス駅直結のビル1階にあるケーキ屋さん「DRIPS」。

以前もご紹介したことがあります↓。

 

 

 

 

久しぶりにラッフルズプレイス駅前に行ったら、やはり誘惑には勝てませんでした汗

 

 

私の大好きなタルト中心のお店なのが、嬉しくもあり、素通りできない要因の1つなんです爆  笑

 

 

この日も美味しそうなタルトがずらりアップアップアップ

 

 

タルト好きの方には絶対お薦めですグッ

 

 

普段なら、大きめだし、カロリーも高そうなので購入を断念しそうな大好きなアップルクランブル(SGD12)↑を今回初めて購入してみました。

娘はアールグレイチョコタルト(SGD11.90)を選択。

 

 

これが!!!

ドンピシャ私好みラブラブラブ

 

 

ザックザクの生地の中に、りんごが入っているのですが、シナモンが効いたさっぱりとした焼きリンゴで、ほぼりんごの甘さでしたし、生地もバターと小麦の良い香りがするものの甘さは控えめだったので、ボリュームはありましたが、ぺろっといただけちゃいましたてへぺろ

アップルクランブルにはバニラアイスクリームなどのクリームを合わせるのも好きなのですが、流石にそれはやめて、この日は自宅にあったリコッタチーズをトッピングしてみました。

これがまた最高にアップルクランブルに合って、食欲が増しました。

 

 

罪悪感を持ちながらも美味しく完食。

翌朝、体重が増えているのではないかと恐る恐る体重計に乗ってみましたら、全く体重は増えていませんでしたアップアップアップ

これは嬉しい!!!

美味しいだけでなく、太らないとなると、安心していただけますグッ

やはり、美味しいケーキは材料にもこだわっているのでしょう!

体に負担が少ないのかも!!!(←そう思いたい!!!)

ぜひ、他のタルトもいただいてみたいラブラブ

ちなみに娘がいただいたアールグレーチョコタルトも甘さ控えめで美味しかったそうですウインク

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo