「ラオ・パ・サ」のお気に入りトルコ料理店でサラダランチ 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポール在住のGakkoです。

物価が高いシンガポールで、手軽に食事できるホーカーセンター。

中でも「ラオ・パ・サ」は観光客にも人気のスポット。

 

 

郊外のホーカーセンターよりはお高めとはいえ、気軽の食事できるので、私も「ラオ・パ・サ」の方へ用事がある時はよく利用します。

 

 

チキンライスや、ほうれん草スープ、漢方スープなどもお気に入りメニューですが、最近のお気に入りはトルコ料理。

 

 

トルコ料理は、娘のルームメイトがトルコ人だったことから、娘に薦められ、いただいてみて大好きなりました。

なかなかトルコ料理レストランへ行く機会はないのですが、似たようなメディテレーニアン料理の、ギリシャ料理も食べ歩くようになりました。

 

 

ホーカーですからメニューは多くないのですが、絶対にいただきたいのは、数種類のディップ。

こちらにはフムスしかないので、これは絶対にいただきたい!

 

 

食いしん坊の私的に、フムス(ひよこ豆のペースト)、グリーンサラダ、トルティーヤだけでは物足りないので・・・

 

 

↑チキンケバブサラダをいつも一緒にオーダーします。

 

 

チキンの下にはお野菜がたっぷりで、フムスと一緒に食べると最高に美味しいです。

「ラオ・パ・サ」には1人で行くことが少ないので、2人以上の場合この2種類をオーダーします。

フムスにもチキンがあった方が美味しいし、チキンサラダにもフムスがあった方が絶対に美味しくて大好物ですラブラブラブ

 

ホーカーでは野菜不足になりがちなメニューが多いので、何か一品お野菜を・・・というときにもおすすめですよウインク

 

日本ではメディテレーニアン料理の専門店が少ないので、今やシンガポールに帰ってくるとローカル料理同様いただきたくなるメニューの1つです。

 

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo