「One Holland」にオープンした「辻利茶舗」のケーキ 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

昨年末ホランドビレッジにオープンした「One  Holland」内の店舗が続々とオープンし出して、あちこち気になっています。

その中でも「辻利茶舗」のカフェ、Google Map上はTsuiri  Premium Cafeと表記されていて、抹茶系スイーツに興味がない私ですが、ちょっと気になる・・・キョロキョロ

 

 

と言う訳で、テイクアウトでケーキを購入してみました〜アップアップアップ

 

 

カフェスペースは店内、テラス席両方ありました。

外の席でランチしている方を見かけました。

お食事メニューもあるみたい。

 

 

日本の手作りジェラートやらもありましたが・・・

 

 

今回のお目当てはケーキラブ

抹茶などのケーキが多いのかと思いきや、意外にもタルトの種類が多いアップアップアップ

私も娘もタルト大好物なので、今回はタルトを購入してみましたウインク

 

 

私は、Hazelnut Bailey‘sタルト(SGD10.80)↑、娘は、Matcha  Almond Tart(SGD10.80)を選びました。

 

 

見た目も美味しそうOK

一口いただいてみると・・・タルト生地がカリカリ、ざくざくと言った感じではなくしっとりタイプなのがまず私好みラブ

しかも甘さ控えめ、想像ほどベイリーズのお味は強くなかったですが、まろやかなナッツのお味が美味しかったラブラブラブ

抹茶タルトは、かなり甘さ控えめでナッツのコクはありましたが、あっさりいただけるタイプでした。

 

これは!!!

他のケーキも気になる目

ただですら、「One  Holland」内にあるドーナツ屋さんが気に入って、何度もリピしちゃっているのに(ドーナツは月1回と決めていたのに、週2回くらいいただいている現実あせる)、その上美味しいケーキまであるとは!!!「One Holland」誘惑の塊爆  笑

そのドーナツ屋さんについてはこちら↓。

 

 

これから、NY発のジェラート屋さんやLady Mもオープン予定なので、しばらく「One  Holland」に通い詰めることになりそう爆  笑

 

それにしても「辻利」のお店へは、日本でも伺ったことがないので、シンガポールで初訪問とは不思議な感じがします。

相変わらず、日本文化はシンガポールで大人気のようで、レストランも、カフェスイーツのお店もNewオープンするお店が増える一方で、目が離せません。

やはり、ローカルのケーキより、日本の方が断然美味しいですからね〜・・・

日本クオリティーの高さを改めて実感しています。

 

美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo