韓国ソウル旅行記③ 大人気ソンス(聖水)の街でショッピング三昧 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

ただいま韓国旅行中のGakkoです。

韓国ソウル旅行のお目当ては、美味しいものを食べ歩くこととショッピング!

今回も、前回街歩きしてショッピングを楽しんだソンスでショッピングを楽しんできました。

前回よりもお店も増えて、人通りもさらに増えた印象で、日本人だけでなく、外国人観光客も多く見かけました。

 

前回の街歩きについてはこちら↓。

 

 

 

先ずは比較的新しい大型セレクトショップ「EQL」へ。

 

 

詳細は分かりませんが、様々な韓国ブランドの取り扱いがあるようで、洋服だけでなく、家具や雑貨のとりあつかいもあって、みているだけでも楽しめました。

 

 

続いては、「ソンス・ヨンバン」。

 

 

素敵な建物で、レストランなどもあるようでしたか、ディナータイムのみの営業っぽかったです。

 

 

こちらも、雑貨から衣料品まで様々な商品を取り扱うセレクトショップがありました。

 

 

街には小さなブティックも点在していていました。

↑は若い女性向きのお店で、気に入ったTシャツを買わなかったことを今後悔しているところです・・・。

可愛らしいもふもふのぬいぐるみのキーホルダーも印象的なお店でした。

 

 

ソンスの街のメインストリートとも言える、様々なお店が立ち並ぶ「ヨンムジャン・ギル」は、相変わらず賑わっていました。

お店によっては、行列しているお店もありました。

 

 

この通りから横道に入った場所にある、クラフトビールが楽しめるこのお店で一休みすることにしました。

 

 

素敵なインテリアのお店で、ショッピングの合間に立ち寄るのにぴったりでした。

 

 

家族3人で好みのクラフトビールを楽しみました。

またメインストリートに戻って、ショッピングを楽しみました。

そして、最後に前回、家族3人で買い物が楽しめた「Matin  Kim」へ。

 

 

ここの外観も好き飛び出すハート

今回も、私は気にいるデザインのTシャツとトレーナーをゲットできました。

こちらのお店は日本人女子にも大人気のようで、日本人のお若い方々がたくさんいらっしゃっていました。

キャッシャーにいた女の子1人の対応が、びっくりするくらい怖かったのが、好きなお店だけに残念でした汗

娘と2人で、怖すぎて驚いたほどでした。

でも、またソウルに来たら伺いたいお店の1つですてへぺろ

 

 

ソンスへは、人気の観光地から電車で行きやすいので、電車での移動が便利でした。

※前回、流しのタクシーに乗ったら、運転手さんに居眠り運転されて、怖い思いをしたので、今回は電車かUberを多く利用しています。

皆様もお気をつけくださいね。

 

 

今回、半年ぶりにソウル旅行していますが、コロナ直後とは比べ物にならないくらい、すっかり以前の賑わいを取り戻して、楽しめました〜アップアップアップ

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo