韓国ソウル旅行記② 韓国各地のお酒が楽しめる広蔵市場の居酒屋さん | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

一時帰国中に韓国ソウル旅行しているシンガポール在住のGakkoです!

最近知って、ぜひ伺ってみたいと思っていた居酒屋さんで飲んできました〜アップアップアップ

 

 

大好きなカンジャンシジャン内にある「ホソンセンジョン」というお店です。

カンジャンシジャンには何度も通っていますが、最近できたお店なのか?存在に気づいていませんでした。

お店の前の大きな揚げ物のオブジェが目印です。

 

 

店内にはお酒のボトルがずらり。

壁にセッティングされているお酒だけでなく、大きな冷蔵庫の中にもお酒がずらり。

 

 

韓国各地の伝統的なお酒から、最近開発されたお酒が揃っているのだそう。

 

 

ラベルにはQRコードがあって、読み取ると英語、中国語、日本語での説明をみることができるようになっていました。

 

 

お酒は自分で大きな冷蔵庫の中から好きなものを席に持っていくシステム。

 

 

SOJUが飲みたい気分だったので、オーガニックの麦焼酎を選んでみました。

 

 

素敵なラベルに惹かれたからです。

でも・・・韓国のSOJUは大好きだけれど、麦焼酎なんて、普段飲みませんので、全くお味は好みではなく、主人に飲んでもらうことにしました。

 

 

結局、普通のチャミスル(KRW5000)をいただきましたてへぺろ

でも、お客さんは観光客がゼロで(この日は)地元の人たちに紛れて飲む感じがとても楽しかったです。

 

 

メニューは韓国語のみ。

牛肉のユッケ(KRW19000)。

 

韓国でよく見る荒目の千切りのユッケとは違い、調味料と赤身のお肉がしっかり混ざり合っていて、まったりとした食感と味付けが最高〜ラブラブラブ

千切りのお肉と千切りの梨を一緒に食べるスタイルより、この方が私は好みです。

葉野菜といただくと梨といただくより沢山いただける気がしましたグッ

そして、絶対にいただきたいと決めていたのがこれ↓

 

 

テイクアウトしている方々も見かけました。

店頭で揚げ焼きにしている伸びるチーズ入りのこれ!

 

 

トッカルビの中にチーズが入っていて、これをカンジャンシジャン名物のビンデトックの生地で包んで揚げ焼きしたもの(2個KRW9900)。

韓国料理に詳しくない方にわかりやすくいうと、チーズ入りハンバーグを緑豆チヂミの生地で包んで揚げ焼きにしてあると言いましょうか・・・。

お肉にはにんじんと青唐辛子が入っているらしく、私は辛さは全く感じなかったのですが、主人は辛いと言っていました。

ソースはシラチャーマヨだったのですが、私はお醤油でいただきたくて、スタッフにお願いしましたら・・・

 

 

ビンデトックをいただく時に出てくる生玉ねぎと青唐辛子入りの醤油ソースがもらえました!

これが、とっても合って美味しすぎて、1人で3切れいただいちゃいましたてへぺろ

 

 

お豆腐とキムチ炒めも、柔らかいけれどしっかり濃厚で暖かいお豆腐は、日本のお豆腐とはまた違って、大豆の甘みとキムチの酸味、辛さがよくあって、SOJUが進みました。

 

周りのテーブルを見渡すと、ほぼ100%皆さんユッケはオーダーしていました。

揚げ物は、このチーズ入りハンバーグと、チャプチェの肉巻き揚げをオーダーしているテーブルが半々かな?

といった印象でした。

この市場は、緑豆チヂミとユッケのお店が多くあるので、やはりそれ目当てでくるお客さんが多いのでしょう。

ただこのお店は、それを今風にアレンジした韓国フュージョン居酒屋とも言える感じなので、客層はお若い方が多い印象でした。

昔ながらの市場ご飯も、こちらのお店も両方好きラブラブラブ

梯子酒にも向いているかも爆  笑

 

やはりソウルに来たら、カンジャンシジャンへ立ち寄らずにはいられません!

以前の記事はこちら↓。

 

 

 

 

 

 

 

行くたびに新しい発見があって、楽しい飛び出すハート

今日もソウル観光(ほぼ、飲み歩きとショッピングだけど)を楽しんできま〜すウインク

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo