韓国ソウル旅行④ 蟹・牡蠣・ホタテが気軽に楽しめる水産市場 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

前回、昨年の夏にソウル旅行中立ち寄った、水産市場が気に入って、今回も蟹を食べて帰りたい!ということで、再び伺いました〜アップアップアップ

前回の食べ歩きについてはこちら↓。

 

 

今回は寒くて小雨が降っていたので、Ubarを利用しました。

流しのタクシーよりUbarの方が安心できるとわかったからです。

幸い渋滞もなくて移動もスムーズでした。

 

 

建物の中にはたくさんの魚屋さんがずらり。

 

 

いただきたいものが揃っているお店を探します。

 

 

今回のお目当ては、ズワイガニと牡蠣!!!

こちらのお店に決めて、ズワイガニ・牡蠣・ホタテを購入しました。

前回は、小さめのズワイガニをお願いしたのですが、今回は大きめのものを購入しました。

お会計は10万ウォン!

日本円で約1万円ちょっと!!!

値段を聞きながら、買い物していたのですが、どうやらホタテはサービスしてくれたみたいでした。

前回、現金の方が良いと言われたので、今回はバッチリ現金を用意してきましたグッ

 

 

これを2階の食堂に運んでいただいて、お料理してもらいます。

今回案内していただいたのはこちらのお店↑。

魚屋さんと食堂が連携しているので、いつも魚屋さんが食堂に案内してくれる感じです。

 

 

明るいスタッフのお姉さんがいらして、雰囲気が良かった!

蟹とホタテは蒸してもらって、牡蠣は生牡蠣用なのでそのまま。

 

 

牡蠣はこの量で(11個ありました)約2000円。

なかなか大きめで、このお値段、シンガポールはもちろん、日本よりお安めな印象です。

 

 

ブランチに伺いましたが、やはり飲みたい!!!

ということで、SOJUとビールで乾杯🍻

サンチュと共に運ばれてきた味噌タレがとても良いお味だったので、お料理が出来上がるまで、サンチュにこの味噌をつけて、おつまみにしました。

このお店期待大!

 

 

先ずはホタテが蒸しあがりました。

分厚くて、味噌タレによく合いました。

 

私は生牡蠣が苦手なので・・・メウンタン(辛い魚のあら鍋)↓をオーダーしこれに入れていただくつもりで購入しました!

 

 

メウンタン大好きです。

いつも勝手にアレンジしていただきます。

今回は、サンチュと出てきたエゴマと、薬味用の生ニンニクと唐辛子を全てお鍋に投入してみました。

これが大正解OK

お刺身を購入すると、そのあらで2人前1万ウォン〜で作ってくださるそうですが、今回お刺身を購入しなかったので2人前1.5万ウォンでした。

 

 

牡蠣も入れて、どんどんスープが濃厚になっていきます!

魚のあらともやしもたっぷり入っていました。

 

 

ズワイガニも蒸しあがりました〜アップアップアップ

先程まで生きていた蟹の蒸し立てをいただけるなんて、本当に嬉しい爆  笑

熱々の身はふわふわで、甘みがあって最高〜ラブラブラブ

 

 

蟹みそもぎっしり詰まっていました(↑の写真は半分以下、反対側の頭にびっちり詰まっていました)ラブラブラブ

やはり、これをいただかずにソウル旅行は終われません。

夏は牡蠣はなかったので、牡蠣をいただきたかったら冬がいいのだろうと思います。

 

ビール1本、SOJU1本、ご飯1杯、メウンタン、調理費で53000ウォン。

材料費と合わせて、約16,000円くらい。

家族3人大満足でしたウインク

 

帰り際、お刺身屋さんを覗いたら、鰤がたくさんありました!

しまった〜あせる

鰤のお刺身ならいただきたかった〜アップアップアップ

冬の方が私好みの材料が多いのかも!

春夏秋冬通ってみたい市場です。

 

今回もとっても美味しくいただきました。

ご馳走様でしたお願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo