想像以上に美味しかった「KEK SEAFOOD」のチリクラブ 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

9月1日から来星していた両親は、昨日無事に帰国しました。

母はチリクラブが大好きなので、到着した日のディナーに「LONG BEACH SEAFOOD」にてディナーにチリクラブを楽しみましたが、帰国前にチリクラブをもう一度食べたいというので、「KEK  SEAFOOD」へ伺いました。

「LONG BEAH SEAFOOD」についてはこちら↓

 

 

 

今回、初めて両親を「KEK SEAFOOD」へ案内したところ、とても気に入って、ローカルの方々の多くがチリクラブを食べているのを見て、ここでもチリクラブをいただいてみたいと言い出したのです。

前回の食事についてはこちら↓

 

 

と言うわけで、帰国直前、最後の食事はまたまた「KEK  SEAFOOD」で中華三昧を楽しんできました。

父は、空芯菜が大好きで、食べたがっていたのですが、空芯菜てなんて言うのか?

英語で調べてみてもメニューに見つからず、諦めていたのですが、父が他のテーブルのお客さんが食べているのを見つけて、私が料理名を聞きに行って、カンコン!だとわかったので、今回はこれもオーダー。

 

 

このシンプルなガーリック炒め(SGD11.80)が父は昔から好きなんです。

想像通り、イメージ通りのお味に父も大喜びでしたウインク

 

 

こちらの豚モツのスープが大好きなのですが、この日はシグネチャーマークのついた蟹の身と魚の浮袋、なまこのスープ(SGD35.80)をいただいてみました。

とってもまろやかで蟹の身がたっぷりラブラブラブ

魚の浮袋もたっぷりなのが嬉しい❤️

魚の浮き袋はコラーゲンたっぷりなので、積極的にいただくことにしているんです。

毎日いただいていると、お肌プルプル、艶々になります✨

 

豚レバー炒め(SGD20.80)。

 

これが素晴らしく美味しい〜アップアップアップ

濃厚なお味付けがレバーにぴったりで、白米を食べすぎちゃいました!

これは、今後伺ったら毎回いただきたいラブラブラブ

 

チリクラブ(SGD95)。

 

ソースには卵がたっぷりで程々に辛さもあって、味にうるさい母も気に入った様子グッ

蟹自体のお味が甘味があってとても美味しいラブラブラブ

火の通し加減が絶妙なのだろうと思いました。

これは、最高〜アップアップアップ

今までいただいたシンガポールの蟹料理の中で、蟹自体のお味は1番美味しかったかも!と思うほどでした。

高級シーフード料理店のように、お店は綺麗で豪華ではありませんが、それが大丈夫な方なら、チリクラブをいただくならここが良いかも!

 

 

そして、前回父が見て、食べたいと言っていた魚(アカハタ Red grouper)の蒸し物(SGD89.70)もオーダー。

オイスターソースが甘すぎずちょうどいい塩梅OK

魚の身はふわふわで、癖もなくとても美味しかったラブラブラブ

シンガポールではなかなか美味しい魚料理がいただけないので、お魚いただきたくなったらこちらに伺うことにしようかな爆  笑

 

どのお料理にもビールがあって、タイガービールおかわりしまくっちゃいました生ビール

美味しくいただきました。

ご馳走様でしたお願い

 

父も母もここがとっても気に入ったようで、また次回来星した時もこちらで食事をする気満々で、次は何をいただこうか周りのテーブルをキョロキョロしていましたてへぺろ

最後の最後まで両親は中華料理を堪能して大満足で帰国しました。

 

私が中華に付き合うのがしんどくて、何回か韓国料理などを間に挟みましたが、本当に中華料理を食べまくった両親。

一緒に伺ったお店を今度まとめてご紹介しようと思います。

 

 

Gakko

Instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo