セントーサ・コーヴ「Blue Lotus」で中華ランチ 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

来星中の両親の希望で、中華料理食べ歩きの日々が続いております。

母が術後半年で、なかなか体力が戻らないこともあり、観光はあまりできないので、車で行って、あまり歩かずにレストランへ入れて、シンガポールらしいお店を選ぶことにしています。

今回はセントーサ・コーヴにある中華料理店「Blue Lotus」さんに伺いました。

 

 

シンガポールらしいメニューが多くて楽しめました。

 

 

チキンサテー(SGD20)までメニューにありました。

父曰く、屋台で食べたのとはチキンのお味が全然違って、美味しかったそう。

私は、サテーは好きでないので、あまりいただかないのですが、確かにこちらのサテーは、お肉がジューシーで、ソースが甘ったるすぎず良いお味でした。

 

 

魚の浮袋のスープ(SGD18)はスープがとってもまろやかで驚きましたアップアップアップ

 

 

魚の浮袋たっぷりで、お肌にも良さそうでとっても私好みラブラブラブ

 

 

中華料理店で我が家がよくオーダーする、ほうれん草と卵のスープ煮(SGD26)。

このお料理は、どこでいただいてもハズレないので、いただいたことがない方にはお薦めしたい1品。

シンガポールの野菜料理でダントツこれが大好きですグッ

 

海老のガーリックバターソース(SGD34)。

 

父が辛くないものをいただきたいというので、選んだ1品。

しめじもたっぷりで、きのこの出汁が効いた餡も美味しかったですラブ

 

 

スパイシーな蟹チャーハン(SGD34)に海老のお料理をトッピングしてみたら、最高ラブラブラブ

辛いのを嫌がっていた父も、おかわりしてました。

 

 

ヨットハーバーを眺めながら、日陰のテラス席で涼しい風に吹かれて食事できて、両親もとても気持ちよさそうで、食事が終わってからも、もう少しここにいたい・・・と言いだし、でもデザートは入らないというので、私と娘でビールを永遠におかわりし続けましたてへぺろ

美味しくいただきました。

ご馳走様でしたお願い

 

街中のローカル中華料理店もどこへ行っても喜んでいた両親ですが、セントーサ島はまた景色が違って、楽しめたようです。

今日が両親の滞在最終日なのですが、これから最後のランチへ出掛けてきます。

もちろん、中華料理!!!

今日のお店については、また明日ご紹介しますね〜飛び出すハート

 

 

Gakko

Instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo