1時間でカンムリオオタカ・キツツキ・フクロウに遭遇 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポールに戻って、1月以来パシリス・パークへ。

 

 

今回も色々な野鳥達に会えました〜アップアップアップ

 

 

先ずは遭遇率100%とも言える、シンガポール中で見かけるカワセミ、アオショウビン。

パシリス・パークのあちこちから鳴き声が聞こえてきます。

そして今回も、

 

 

カンムリオオタカ Crested Goshawkがいました〜!

 

 

しかも、今回はお食事中でした。

そして、この木の直ぐ横の木に鳥の巣があったので写真だけ撮ってみましたら・・・

 

 

巣の中に、カンムリオオタカと思われる野鳥の尻尾が写っていました。

多分、食事中の鷹のつがいで、その巣だと思われます。

これからここで子育てをするのかも!!!

巣に雛がかえっていたら、獲った獲物は巣に持っていくと思うんですよね・・・

今後も様子を見守ろうと思います。

 

 

そして、娘がキツツキを発見!

初めて見るキツツキです。

自宅に戻ってシンガポール図鑑を調べたところ、クリチャゲラ Rufous Woodpeckerと判明。

シンガポールの野鳥図鑑にキツツキは6種類掲載されているのですが、このキツツキに遭遇して、まだ遭遇できていないキツツキは1種類のみとなりました。

残るWhite bellied Woodpeckerに会えますようにお願い

引き寄せたい!!!

そして・・・

 

 

マレーウオミミズク Buffy Fish Owlにも会えちゃいました〜ラブラブラブ

 

 

 

可愛い〜アップアップアップ

なんとなくいる気がして、遠回りして正解でした。

やはり、直感に従って間違いない!!!

 

鷹、キツツキ、フクロウとレアな野鳥にも遭遇できた上に、お馴染みのカワセミやコウライウグイスも姿を見せてくれました。

 

 

ピンボケですがあせる

 

 

 

そろそろ渡鳥たちが姿を消し始めていますが、留鳥探しのバードウォッチングを続けようと思います。

 

 

この日最後に撮影できたのは・・・

 

 

すごく遠かったのですが、インコ!

いつもパシリスにいるダルマインコかと思って撮影してみましたら、外来種、スリランカのワカケホンセインコだったようです。

 

歩いたのは1時間ほどですが、充分楽しめました〜👣

 

 

Gakko

instagram   gakko_fooddiary

                     the_gyalo