シンガポール観光アテンド中 1日目 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

ただいま従姉妹達が来星中です。

2020年に来る予定だったのが、コロナの流行で3年も延期して、ようやくシンガポール旅行できたわけです。

朝から1日アテンドしてきたので、ご紹介します。

 

 

従姉妹の希望で、先ずはプラナカン博物館へ。

久しぶりに伺ったら、リニューアルしており、以前と随分展示物も変わっており、私も楽しめました。

宝飾品とビーズ刺繍の展示が随分増えて、見応えありました。

 

 

続いて、バスでブギスへ。

アラブストリート付近を散策。

この日はモスクへは入れず残念でした。

 

 

お気に入りのトルコ料理屋さん「Alaturka」にて昼食。

すっかりトルコ料理にハマっている私ですが、従姉妹もトルコ料理が好きだということで、こちらへ伺いました。

スパイスが苦手だというもう1人の従姉妹もトルコ料理は口に合ったみたいで良かったです。

食後は、定番の香水瓶屋さんへ。

香水瓶を購入するのを楽しみにしていた従姉妹は、ショッピングを満喫していました。

ここからタクシーでカトンエリアへ。

 

 

カラフルなショップハウスを見学し、プラナカングッズを販売している「金珠」へ。

 

 

こちらでは、従姉妹が絶対購入したいと言っていた、プラナカンのビーズサンダルをゲット!

 

 

何十人もの方々をアテンドしてきましたが、プラナカンのビーズサンダルを購入した人は初めて!!!

従姉妹によく似合ってました。

 

ディナーは我が家でBBQを楽しみました。

 

 

 

牡蠣焼き、サムギョプサル、日本の和牛等々準備。

BBQが得意な主人が美味しく焼いてくれました。

ご馳走様でした〜飛び出すハート

 

最近、雨続きでしたが、夕方から晴れてくれて良かった!

今日もシンガポール観光アテンドへ行ってきますウインク

 

 

Gakko

instagram     gakko_fooddiary

                       the_gyalo