シンガポール観光アテンド中 2日目 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

 

従姉妹が来星中で、一日つきっきりでアテンド中です。

先ずはホテルをリッツカールトンからマリーナベイサンズに移動。

 

 

荷物を預け、チェックインの手続きだけ済ませ、植物園、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」へ。

 

 

何度も訪れている植物園ですが、空中散歩を体験したのは、今回が初めて!

お天気にも恵まれて、楽しめました〜!

その後、植物園内をざっと散策し、マリーナ・ベイ・サンズのそっピングモールへ。

 

 

従姉妹も知っていた、日本味上陸の「BACHA  COFFEE」などで買い物をし、従姉妹希望のアフタヌーンティーへ。

 

 

1人の従姉妹はアフタヌーンティーに全く興味がないというので、ホテルなどのアフタヌーンティーでなく「TWG」に伺いました。

4人で2人分をシェアできるからです。

従姉妹達は紅茶で楽しみましたが、私は紅茶のカクテルをいただきました。

爽やかなお味で昼間に飲むのにちょうど良かったですウインク

アフタヌーン後、ホテルにチェックインし、有名なインフィニティプールを楽しみました。

その後は、地下鉄でチャイナタウンに移動。

 

 

チャイナタウンを散策しながら、可愛らしいショップハウスが建ち並ぶクラブストリートを抜けて「ラオ・パ・サ」まで街歩き👣

 

 

ディナーはローカル料理を紹介しました。

 

 

 

この日いただいたのは・・・

 

 

従姉妹が選んだフライド・ミースエ(今回初めていただきました)、私のお気に入りほうれん草スープ、豚バラ肉、ダックと卵の煮物、王道チキンライス!

食後はマリーナベイサンズホテルまでお散歩。

 

 

マリーナエリアの景色を眺めながら歩くとあっという間(私は)にホテルに到着。

 

 

予約しておいた、ホテルのルーフトップバー「Spago ラウンジ&バー」へ。

ちょうど日も暮れて、夜景が綺麗でした〜。

シンガポールは日没が遅いので、19時半に予約をしてちょうど良かったです。

「ガーデン・バイ・ザ・ベイ」の光のショーも楽しめました。

 

 

夜景を楽しみながら1杯ずついただいて、マリーナエリアで行われる噴水ショーへ。

 

 

この噴水ショー、私も初めて観ましたが、坂本龍一さんの曲も使われていて、シンガポールで日本人の曲が使われている!と誇らしい気分になりました。

このショーのライトが反映されて・・・

 

 

ルイ・ヴィトンのショップもまるでライトアップされているかのように綺麗でした。

朝から、夜9時の噴水ショーまで1日たっぷり観光を楽しみました〜飛び出すハート

 

 

Gakko

instagram      gakko_fooddiary

                        the_gyalo