チリクラブと合わせて必ずオーダーするもの 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

 

昨日、従姉妹2人が来星しました。

コロナで延期していた旅行計画が3年越しでようやく叶いました。

夕方ホテルに到着したので、先ずはチリクラブをご馳走しようと、ロバートソン・キーの「Long  Beach Seafood」に案内しました。

 

 

シンガポールで様々なお店のチリクラブを食べ歩きましたが、いろいろな面から行って「Long Beach Seafood」が私は好きです。

デンプシーや、イーストコーストの店舗もありますが、最近、アテンド中は立地的にロバートソン・キー店を利用することが多いです。

 

 

 

ようこそシンガポールへ!乾杯〜!

従姉妹たちはお酒を飲まないのですが、我が家3人はしっかりいただきました。

ドリンクメニューにSojuがあったのは嬉しい!

 

マテ貝のガーリック蒸し(1個SGD15)。

 

あまり日本で見かけないので、食べたことがない方にはお薦めしている貝料理。

久しぶりにいただきましたが、クセがなくてやはり美味しいラブ

 

 

ほとんどのシンガパールの中華料理店にあるほうれん草と3種の卵のスープ煮(SサイズSGD20)。

久しぶりにいただきましたが、安定の美味しさグッ

従姉妹にも好評でしたウインク

 

 

このお店のオリジナル海老料理(SサイズSGD25)。

初めていただきましたが、ナッツのいい香りがして、とっても私好みラブラブラブ

辛いものが苦手な従姉妹にも好評でしたグッ

 

Silver Fishの炒飯(SGD16)

 

チリクラブにピッタリなシンプルな炒飯ラブラブラブ

 

 

Dungness Crabのチリクラブ(SGD154)。

アテンド中しかいただく機会がないチリクラブ、やっぱり美味しいラブラブラブ

このソース、揚げパンや蒸しパンにつけていただくのが王道の楽しみ方なのですが、我が家は炒飯にソースをかけていただくのがお気に入りなのです。

パンより絶対美味しいグッ

そのために一番シンプルな炒飯を一緒にオーダーすることにしています。

ぜひ、お試しくださいウインク

 

Prawn Hor Fun(SGD20)。

 

大好物のホーファン。

久しぶりにいただきましたが、こちらのホーファンかなり私好みでしたラブラブラブ

トッピングされた海老が超しっとりで、麺は香ばしく、優しい餡のお味が最高〜グッ

久しぶりにシンガポールのお味を堪能しました!!

 

やはり、シンガポールのシーフード料理最高〜ラブラブラブ

従姉妹たちも喜んでくれたようで良かった爆  笑

普段もいただけばいいのに、なぜかアテンド中しかいただかないチリクラブ。

とっても美味しくいただきました。

ご馳走様でした〜お願い

 

 

 

Gakko

instagram     gakko_fooddiary

                       the_gyalo