おうちごはん・砂糖不使用 芹と明太子のクリームパスタ 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

最近ハマっている芹料理。

あれこれレシピを閃き中です。

大好きな明太子パスタに入れてみましたら、とても美味しくできたのでご紹介しようと思います。

 

材料

 

・パスタ

・芹(2センチ幅に切る)

・明太子(薄皮を剥がすか、細かく刻む)

・椎茸(スライス)

・えのき(食べやすくほぐす)

・グリーンチリ(小口切り9

・生クリーム

・アーモンドミルク

・塩

 

作り方

 

・パスタを規定通り茹でる。

 

・パスタを茹でている間に、フライパンに芹、明太子、椎茸、えのき、グリーンチリ、生クリーム、アーモンドミルクを入れて、火にかけ、キノコ類に火が通るまで煮る。

 

 

※ ダイエットを意識して、生クリームとアーモンドミルク半々で作りました。生クリームだけでも美味しいです。今回はパスタ140gで生クリーム1/2パック使い、ほぼ同量のアーモンドミルクを加えました。

 

パスタが茹で上がったら、このソースと和えて出来上がりです。

 

 

今回はいただいた鮭のルイベがあったので、トッピングしていただきました。

芹と明太子最高に合う〜グッ

今後、明太子パスタは芹なしではいただけなくなりそうなくらい私好みに出来上がりましたラブラブラブ

簡単なのでぜひお試しくださいウインク

 

 

Gakko

instagram      gakko_fooddiary

                       the_gyalo