ベトナム旅行記③「ベンタイン市場」でランチ  | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

 

ホーチミン滞在中、「ベンタイン市場」に行ってみました。

雑貨、衣服、食材など様々なものが売られていました。

正直、あまり得意な雰囲気ではなかったあせる

母は買い物を楽しみましたが、言い値で買わない方がいいらしいという情報があり、値切り交渉して買い物するスタイルがどうも好きではなく、私は買い物は諦めて、ランチしてみることにしました。

これも、客引きがとてもうるさくて、煩わしかったのですが、お客さんで賑わっていたお店に座ってみることに・・・。

 

 

今回の旅行中、バインミーをいただいてみたい!と言うことで、バインミーをオーダー。

チキン入りバインミー、チキンフォー、バインセオをオーダーしてみました。

どれも250〜300円くらいでした。

 

 

バインミーは、パンがさっくり焼かれており、お野菜たっぷりで美味しかった!!!

 

 

想像していたよりもパンのお味と食感が良かったですラブ

 

 

薬味がたっぷり付きのフォー。

この薬味、残したのは使い回しでした・・・汗

唐辛子は数切れでかなり辛かった!

 

 

フォーはとっても私好みラブラブラブ

今回の旅行中、何度かフォーをいただきましたが、この屋台のがスープのお味と麺のもちもち感が一番好みでした。

今、思い出してもまたいただきたい!

 

 

もやしと海老いりのバインセオは、ココナッツ風味。

ちょっと甘めなお味付けでした。

ローカルな雰囲気の中でベトナム料理を楽しめました。

ご馳走様でした〜お願い

 

最後に娘はアオザイを購入し、市場体験終了!

 

 

まぁまぁ楽しめたかな?

客引きがなかったらもう少しゆっくりみて歩きたかったな・・・と思いましたあせる

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                      the_gyalo