ベトナム旅行記② 「ルネッサンス リバーサイドホテル サイゴン」クラブルームに宿泊 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

ただいまベトナムのホーチミンに滞在中です。

私は今回が初めてのベトナム旅行で、ホーチミン市内ことは全くわからない状態だったので、ホテルを選ぶ条件として、5つ星で、クラブルームがあり、景色が良さそうなホテルが良いかな?と思い、予約したのがサイゴン川の目の前にある「ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン」のクラブルームです。

部屋は普通のツインルームで眺めは良くありませんでしたが、屋上やクラブラウンジからの眺めが素晴らしいです。

 

 

屋上にはプールもあって、水着を持ってこなかったことを後悔しました。

 

 

昼間も夜も景色は最高アップ

 

 

クラブルームではこの眺めを満喫しながら、軽食や飲み物をいただけました。

 

 

 

ホテル滞在初日の夜はディナーを予約していたものの、夕方5時以降のクラブラウンジの軽食やアルコールが充実していたので、2日目はディナーへ出かけるのはやめにして、クラブラウンジでのんびりさせていただきました。

お酒好きの方ならクラブルームの宿泊をお薦めしますウインク

 

 

朝食は、フォーなどのベトナム料理はもちろん、洋食とごく少しの韓国料理、日本食もありました。

私は2日連続でフォー(1日目は豚肉、2日目は牛肉のフォーでした。)をいただきました。

美味しかったですよウインク

 

 

母の希望でベトナム・ホーチミンを訪れましたが、私が持っていたガイドブックで紹介されていたお店はほとんどがなくなっており、(コロナの影響でしょうか?)雑貨屋巡りを楽しみにしていたものの、それができなかったが残念汗

ただ、ベトナム料理が美味しくて、とても気に入ったので、シンガポールに戻ったら、ベトナム料理店を食べ歩いてみようと思っております。

 

 

 

Gakko

instagram     gakko_fooddiary

                       the_gyalo