ベトナム旅行記① 「ベトナムハウス」でランチ  | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

母のリクエストで、来星中の両親を連れて、ベトナムのホーチミンを旅行中です。

私もベトナムは初めて!!!

ホーチミンは全然興味がない都市なのですが、ベトナム料理は興味があるので、それを楽しむつもりです。

着いた初日は、ホテルの近所で、衛生的なお店を探し、ランチしてきました。

本当はディナーを予約したかったけれど、オンライン予約ができなかった「ベトナムハウス」へ。

 

 

実はこのお店、ホテルへ向かう車中で、素敵な建物〜ラブ窓がかわいい〜ラブと気になっていたお店でした。

 

 

直感的に引き寄せていたお店みたい爆  笑

 

 

店内のインテリアもとっても素敵ラブラブラブ

英語も通じましたし、メニューにも英語表記があって助かりました。

 

 

本場のお味をいただいてみたかった、大好きな生春巻きはお野菜がぎゅっと詰まって(どうやってこんな風に包めるのか?)ライスクレープはもちもち!

最高〜ラブ

後は、皆食べたいものをオーダーして、シェアしていただきました。

 

 

シナモン香る、牛肉のフォー↑は、お肉がたっぷりで、びっくりするほどお肉が柔らかかったです。

私はシナモンは好きですが、フォーのスープはシナモンなしの方が好みでしたあせる

 

 

ライスヌードルの焼きそば↑。

シンガポールのチャークエティヤオに似ているけれど、お味付けが薄めで、あっさり味。

別添えで調味料を持ってきてくれるのが良い。

 

 

ブラウンライスのシーフード炒飯↑。

海老や野菜が細かくカットされているので、一口で色々なお味がもれなく味わえるのが嬉しい!

 

 

鴨肉のトマトソース↑。

普通に美味しかったですが、これはベトナム料理?なのかな?、う〜ん・・・わざわざベトナムに来て食べなくてもよかったかも?と思うお料理でした。

この日最高に気に入った1品は・・・

 

 

海老のSalted Egg &ココナッツクリーム煮↑!!!

これが最高に私好みラブラブラブ

ご飯が進み過ぎて困っちゃいました爆  笑

 

 

ベトナム到着後、初の食事から大満足。

スパークリングワイン2杯とベトナムビール2種類とこのお食事を大人5人でいただいて、お会計は約15000円でした。

ベトナムの物価はよくわかりませんが、高級店だと思われるので、かなりお高めだったのかも?

でも、清潔で両親と一緒でも安心してお食事できたので大満足です。

美味しくいただきました。

ご馳走様でしたお願い

 

 

 

Gakko

instagram     gakko_fooddiary

                      the_gyalo