「リッツカールトンホテル」で楽しむSGナショナルデー 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

 

昨日、8月9日はシンガポールの建国記念日で、毎年シンガポール中お祝いムード🇸🇬

街中、国旗が飾られ、マリーナエリアでは盛大なイベントが行われます。

今年は、ちょうど両親が来星中なので、ナショナルデーに合わせてリッツカールトンホテルのマリーナビューの部屋を予約しました。

 

 

部屋のTVでYouTubeライブ配信を見ながら、マリーナエリアを鑑賞。

窓が大きく、お部屋も広かったので、お酒を飲みながらゆったり観ることができました。

 

 

空挺部隊もこんなに間近で見たのは初めてで、大興奮!

 

 

目の前で繰り広げられる航空ショーも迫力がありました。

 

 

それほど広くないマリーナエリア内で行われているって凄い!

 

 

写真では迫力が伝わらないのが残念ですが、ものすごい爆音で見応えがあります。

今まで、マリーナエリアのルーフトップレストランなどから鑑賞したことはありますが、今回が一番よく見えたように思います。

 

 

ステージでは花火が何度も上がって、これにもテンション上がりましたアップ

 

 

盛大に花火が上がって、ナショナルデーのショーは終了。

見応えありました。

ホテルからナショナルデーのイベントを楽しむのあり!!!でした。

両親は人混みに巻き込まれることもなく、ゆったり楽しめてよかったニコニコ

昨年は一時帰国中でナショナルでーのイベントは見ることができなかったので、久しぶりのナショナルデーのイベントを大満喫させていただきました。

 

この日、ホテルに向かう時は交通規制でホテルまでタクシーは行けず、帰りも大渋滞でタクシーを拾うのも苦労しましたが、それほど長く時間はかからずに帰宅することができました。

 

 

ちなみに、ホテルでナショナルデーのイベントを楽しむ方が多いとみえて、ホテルからこんな↑プレゼント(お菓子の詰め合わせ)が届きました!

来年もナショナルデーはホテルから鑑賞するのが良いかも〜♪

シンガポール生活の楽しみが増えましたウインク

 

 

 

Gakko

instagram      gakko_fooddiary

                       the_gyalo