韓国料理店でユッケ&ポッサムディナー 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

 

相変わらず、韓国料理が大好きなので、韓国料理店の多いTanjong Pagar Rd.へディナーに出かけました。

日本よりもシンガポールでいただく韓国料理の方が韓国のお味に近い気がします。

今回は一時帰国が長く、久しぶりだったので、お店の入れ替わりもあるだろうということで、直接お店とメニューを見ながら入るお店を決めました。

 

 

惹かれたのは、「THE GOGIJIP」直訳すると肉の家?というお店。

メニューが豊富で、カンジャンケジャンもいただけるようでしたので、迷わずこちらに決定!

 

 

嬉しいことにビール2本とSOJUのセットがS$39!

シンガポール価格としてはお得♪

 

 

お惣菜はこんな感じ↑

キムチはイマイチだったのですが・・・

 

 

オーダーしたポッサム(S$38)に美味しいキムチがついてきたのでこちらをいただきました。

このポッサムの茹で具合が最高でしたラブラブラブ

シンガポールのいろいろなお店でいただいてきましたが、今のところ1番好きかもOK

これは美味しい!!!

 

ケランチム(S$8)。

 

 

私的に少々お味が薄め・・・かな。

ただポッサムをお惣菜で出てきた青唐辛子の漬物と一緒にいただいたら、辛すぎたので、この優しいお味に救われました。

青唐辛子のお漬物は、テーブルにあるハサミで細かく切って食べることをおすすめします。

 

ユッケ(S$38)。

 

 

 

量が多くてびっくりびっくり

綺麗な赤身肉で見るからに美味しそう。

卵、なし、ネギとよく混ぜていただきましたが、お肉とのバランスも良かったOK

 

カンジャンケジャンは少々お高めでしたので今回はオーダーを見送りましたてへぺろ

後から知ったのですが、このお店、予約が取りにくいお店なのだそう。

確かに、次から次へと予約のお客様がじゃんじゃん来店していましたし、お店の外では待っている人も多かったです。

他にもあれこれいただいてみたいメニューがありましたので、また伺いたいと思います。

 

美味しくいただきました。

御馳走様でした〜お願い

 

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                   the_gyalo