バー巡り・「ATLAS」 〜シンガポール引き寄せ生活〜 | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

シンガポールに戻り、隔離生活も終えたということで、友人たちと会う機会が増えております。

先日は、シンガポールに帰ってきた!と実感できるお店でランチしようと、「ATLAS」へ。

こちらはAsia‘s50 Best Barの上位にいつもランクインしているバーです。

 

 

このビルの1階にあるのですが、とにかくゴージャスな雰囲気で、クレイジーリッチなシンガポーリアンが好みそうなお店なのです。

ディナータイムはドレスコードありです。

午後、カフェ代わりに立ち寄った際、ご一緒していたメンズの方がスニーカーを履いてらしたのですが、5時頃になったら、帰るように促された経験がありますあせる

ディーナータイムには、思いっきりドレスアップして出かけたいアップアップアップ

 

 

お酒の数もすごいですし・・・

 

 

バーカウンターが2つあるというのも珍しいのではないでしょうか・・・。

こんなお店に来ると、あーシンガポールに戻ってきたんだ!と実感できます。

 

 

「ATLAS」といえばGin。

というイメージを私は持っているので、ジン&トニックメニューのページから先ずはATLASオリジナルのジン&トニックをいただきました。

 

 

シンプルな1杯がなぜこんなに美味しく感じるのか?

「ATLAS」オリジナルのトニックウォーターがとてつもなく美味しいのかしら?

とにかく美味しくて飲み過ぎ注意です爆  笑

 

 

最近、蟹を食べたい欲が強くて、お食事はカニのサラダをいただきました。

大きなKING CRABがトッピングされたこのサラダ、下にはじゃがいもと、お豆、焼いたフェンネルがたっぷりで、食べ応えがありました。

 

 

2杯目はSloe &トニック。

Sloe ginは、ローカルの友人に薦められて飲んで覚えたお酒です。

スローベリーを漬けたお酒だそうで、日本でいう梅酒的な感じというと伝わるでしょうか?

シンガポールから娘へのお土産に購入したことがあります。

こちらのは甘さ控えめで、ランチにいただくのにちょうどよかったです。

 

 

次回はディナータイムに伺いたい!!!

美味しくいただきました。

ご馳走様でしたお願い

 

 

Gakko

instagram    gakko_fooddiary

                   the_gyalo