サワードウが美味しいベーカリーで朝食 ~シンガポール引き寄せ生活~ | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

こんばんは😊

 

 

今日は久しぶりに、朝散歩へ出かけることにしました。

そんな日は、起きて、洗顔後、直ぐに出かけることにしているので、(コーヒーを飲んで朝食を作っているとお昼近くなってしまうからですてへぺろ)、朝食はベーカリーで済ませるか、コーヒーとパンなど持って散歩コースでいただくことが多いのです。

久しぶりだったので、お気に入りのサワードウがとっても美味しい「MICRO Bakery」で朝食!

 

 

朝8:30オープンのこのベーカリー、いつもオープンと同時位に伺うのですが、オープン前から行列ができていることも多い人気のベーカリーです。

ここのサワードウはシンガポールで1番美味しい?と私は今のところ思っています。

そして、家に持ち帰っていただくよりも、やはりお店でいただく方が何倍も美味しいので、ボタニックガーデンへ散歩に出かけるときによく利用しています。

中でもお気に入りメニューは・・・

 

サワードウのシンプルなトーストSGD6(無塩バター、塩、胡椒付き)にスクランブルエッグSGD6。

 

さっくりモチモチのトーストは香りも良くて何度食べてもやっぱり美味しいラブ

絶妙な焼き具合のスクランブルエッグも然り。

 

グリルドチーズSGD12。

 

サワードウのトーストと同じくらい、私のお気に入りメニューのチーズサンドイッチラブラブラブ

濃厚なチーズたっぷりですが、しっかりとしたパンのお味もしっかりします。

付け合わせのルッコラにはハチミツがかかっていて、これもまた美味しい組み合わせOK

 

ロングブラックSGD4.5、アイスラテSGD5と合わせて、家族3人で、この2皿が朝食には調度良い量。

朝散歩には全く興味がない娘ですが、このベーカリーで朝食をいただくつもりだと話すと、付いてくるほどですウインク

 

私達が良く利用するこちらの店舗は、とても小さなお店でなのですが、運よく席も見つかって、久しぶりに美味しい朝食をいただくことが出来ました。

カトンにも店舗があるようなので、いつかそちらにもお邪魔してみようと思っております。

 

 

Gakko

instagram   gakko_fooddiary

                  the_gyalo