ハッピーアワーでお得にドイツビールを楽しむ  ~シンガポール引き寄せ生活~ | Positive life in Singapore

Positive life in Singapore

シンガポール在住のGakkoです。
主に食べ歩き・飲み歩きブログで、
旅行・料理レシピ(ダイエットレシピ)・バードウォッチング・ファッション等シンガポール生活を中心にご紹介しています。

おはようございます😊

 

 

ドイツビールとドイツ料理が楽しめるホランドビレッジにあるレストラン・パブ「Baden」。

生ビールが恋しくなると伺うお店ですが、ロックダウン後、外食できるようになったシンガポールでは、外食したい人が多いのに、ソーシャルディスタンスのため客席数が減らされているからか、席を確保するのが難しくなりました。

コロナ対策がきちんとできていないお店は、営業停止になりますしね・・・

という訳で・・・、選挙のため祝日だった昨日は、夕方16時半頃から飲みに出かけました。

 

 

1番乗りでした。

予約ができないので、早めに出かけて正解でしたアップ

お気に入りのErdingerの白生ビール300ml(SGD7)をいただきました。

シンガポールでこの価格はかなりお安いです!

 

 

このお店は生ビールの種類も多い上に、価格がお安い印象。

ハッピーアワーでSGD10程度のお店も多くありますからね。

という訳で、ディナーの前に軽く一杯という時にも、むいているお店です。

 

 

美味しいのはビールだけではないんです。

中でも私のお気に入りは、ポテトチーズ焼き↑(SGD16)。

これは初めていただいた時から、毎回オーダーしてしまう1品。

ホクホクのジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームにチースがたっぷりでとても私好みラブラブラブ

 

私は白生ビールだけをいただくことが多いのですが、主人はいつも白生、黒生、そしてギネスの生ビール等と、何種類かを500mlずつ楽しんでおります。

 

 

中でもギネスの生ビール(SGD10)は泡立ちがきめ細やかで、とても美味しそうで、ついつい一口お味見したくなります爆  笑

週末、まだ明るいうちから、夕涼みがてらいただく生ビールは、格別でした生ビール

 

 

 

Gakko

instagram   gakko_fooddiary

                  the_gyalo