月経痛をはじめ

子宮筋腫など

婦人科系のお悩みに

『足裏療法』という健康法で

アプローチし

痛みの軽減、お悩み解消を

目指す『足裏療法』サロンを

運営しています。

これまで自分が

子宮筋腫などの改善のため

取り組んで来た事が

ようやく『良い結果』として

現れて来ました。

 

そこで私自身の取り組みを

ご紹介して

同じ病を抱えておられる

皆様にも、希望を持って

頂けたら、と思い

今日は私の体の変化を

お伝えします。

私自身、子宮筋腫で

一度開腹手術をしましたが

再発し、

「なんとかならないものか。。。」

と悩んでいたところで

知ったのが

 

『足裏療法』によって

悩みを解消できる可能性がある

という事でした。

 

元々リラクゼーションとして

足裏マッサージの技術は

持っていて

サロンで働いてはいましたが

そんな可能性を秘めている

技術だとは

思ってもいませんでした。

 

まさに目からウロコ。

 

それから『健康法』として

本格的に『足裏療法』を

始めて5年。

 

食事の改善を始めて

2年が経ちました。

 

体の良い変化は

『足裏療法』を始めてすぐに

実感することが出てきました。

 

・眠りが深くなりグッスリ眠れるようになった

・重かった体が軽くなった

・目がハッキリスッキリとして来た

・だるくて休みの日は

 寝て過ごすしかなかった体が

 出かけられるようになった

など。。。

 

そして、なんと言っても

月経時の痛みが無くなった

これだけでも

生活がどれだけ過ごしやすいか。

ただ、自分が最終的に目指している

『子宮筋腫が小さくなればいいな』

に関しては

なかなか手強い。

 

元々長い間時間をかけて

筋腫というは徐々に

大きくなっていったものなので

 

小さくなるのも

そう簡単に短期間で

実現するものではありません。

 

また、婦人科系の臓器は

女性ホルモンに

さらされていますから

閉経を迎えて

女性ホルモンが減少しなければ

ずっとホルモンの影響を受ける

繰り返しです。

 

ですから、小さくするというのは

簡単な事ではない。

 

それでも、

医者から「そろそろ治療を

したほうがいいかも」

と言われていたのに

『足裏療法』のおかげで

痛みが全く無いですし

日常困った事も無いので

 

結局『治療』と言い出した

医者の方から

「あなたの場合は治療しない方が

体調良く暮らせるかもしれませんね」

「治療はしない方がいいかも」

と言われるほどになりました。

 

再び手術という話も

出ていましたが

それも回避出来、

 

今まで遠い大きな病院に

通院しなければならなかったのが

先生から「『経過観察』だけなので

近所のクリニックに通えばいいですよ」

と言われ通院の負担が

かなり減りました。

こんな変化が少しづつ

現れて来ています。

 

そして最近は

お腹がビックリする位

小さくなって来た実感があります。

 

月経前はどうしても

子宮の内膜が分厚くなるので

心配になるほど

お腹が大きく張ることもあります。

 

けれど、月経が終われば

お腹はスッキリ

腫れも感じません。

 

それも、先月のお腹より

明らかに小さくなっている。

 

食事の改善により

痩せてお腹がスリムに

なっただけかな?

とも思っていたのですが

 

病院で大きさを計ると

「一回り小さくなっていますよ」

と言われるようにもなりました。

 

次回は、3ヶ月後に

検査をします。

 

その時、筋腫の大きさが

どのくらいになっているのか

期待でいっぱいです。

これまで

私が取り組んで来たのは

・『足裏療法』

・玄米を食べる

・スナック菓子をやめ

 替わりにナッツ類を食べる

・砂糖をやめる

・小麦を食べない

・化学的添加物を控える

事です。

 

これを2年取り組んで来ました。

 

そして、2年経った今年。

嬉しい位お腹はとても小さく

なってきています。

 

昨日自分でお腹を触って

ほんとビックリしました。

 

「あれっ!?こんなに

おなか小さかったっけ?」

 

いや、違います。

明らかに、先月より

小さくなってる。

 

この良い変化が

毎月繰り返えされれば

1年後、2年後

筋腫が小さくなることは

実現できるんじゃないでしょうか。

 

これを希望に

日々実践をしています。

 

正直すぐに結果が出るものでは

ありません。

 

コツコツの積み重ねです。

 

女性ホルモンの影響で

大きくなる事もあります。

 

その度、一喜一憂の繰り返し。

 

「こんなに頑張っているのに。。。」

と落ち込む事もあります。

 

人は忘れるものなので

体調が良い事はいい事なのですが

体調がいいと少々油断して

しまう事もあります。

 

体の事を考えると

ひかえた方がいいものなのに

 

甘いもの、美味しいもの、

からだに悪いのに美味しそうで

食欲をそそるもの。。。

誘惑は絶えず目の前にあります。

 

それを我慢して

けれど報われなくて。。。

 

時には、誘惑に負けてしまう

事もあります。

 

それでも、こうして

良い変化が時々

現れてくれると

「ここまで来たんだ!

よしっ!また頑張ろう!!」と

気持ちを、希望を新たにできます。

 

嬉しいくらい

目に見えてわかる変化っていうのは

時々しか来ないのよ。

 

その『時々』が励みになって

生きる目的にも

なったりします。

 

ここで人生終わったら

治らなかった人生

成し遂げられなかった人生に

なってしまうからね。

 

成し遂げたい事、

たくさんあります。

 

筋腫を小さくする

これが私の一つの

生きる目的なのかもしれません。

 

 

《関連記事》

結果は2年後に現れる

筋腫を小さくしたい一心で取り組んだらこんな変化が

 

 

 

 

 

 

💠サロン凛音(リオン)

💠営業日:不定休

💠営業時間についてご説明

💠場所について

💠メニュー料金

💠初めての方は必ずお読み下さい

💠『ドイツ式足裏療法』体験者の声

💠施術者・自己紹介

💠ご予約・お問い合わせフォーム